また、来年。


2015シーズン、さてさて楽しくなりそうですね。

角田選手の『マンネリ』発言がすべてです。
スタメンの半分は20代前半で。
経験?いらないでしょ。
なんの匂いもしないクロス馬鹿の移籍が決まれば
あとは
福永みたいなバランス感覚最高の選手と
やんちゃなヤツひとり使って
菅井のチームなんだから、ヤツが突如中に入ってくるの前提で。大丈夫。


みんなボールのトラップが上手で
若くて楽しくてハラハラして勃起するよな
そんなフットボールが見たいのです。

期待してます。


ヒナタトカレフ




# by sendai-neo | 2014-12-31 15:19

おまえ、欲望か?

欲望は世界を救う。

欲望が仙台を救う。

強くなりたい 上手くなりたい 勝ちたい 落ちたくない

負けたくない 勝ちたい。

欲望こそが残留への最大のちから。



ヒナタトカレフ


b0072803_14033878.jpg


# by SENDAI-NEO | 2014-10-08 13:58

スカパー観戦
たまの休みに試合があって、子供たちからチャンネル権を奪い取り
せっかくの生テレビ観戦、負けると
当然、子供に八つ当たり… 昭和の巨人好きのお父さんみたいです。


敗戦のショックを振り払うために、翌日は家族でお出かけです。
理不尽なお父さん、たまには優しく家族サービスです。

チャチャワールド。行ってきましたょ。
ここがまた最高なんす。
なんとも、ゆっくり流れる時間に日々のモヤモヤが浄化されてゆくあの感じ、最高っす。
さびれたアトラクションとゆる~い乗り心地に、子供たちと子供になって遊ぶの。
お化け屋敷(画像)なんて、この世で本当に怖いものは何か!を問いかけて来るかのような完成度で。

合衆国のクソ黒ねずみの公園に大金叩いて行くより、全然いい。
なんたってあのゲンが、蛍のひかり♪流れてきたら
帰りたくないっつって泣いたからね。

いや~最高でした。おすすめです。


さて完成度といえば
新潟戦の、富田の所とCBとの関係に
奪いに行くときにサイドバックが、もっと こう…
なんつーか近くでいいのか、外にいていいのか
なん試合かやれば完成度あがるか
その前に2部に落ちるか、これから訪れるであろう
このドキドキ感は、チャチャワールドで列に並んでいる時のそれに似ている。

なんつって





ヒナタトカレフ
b0072803_12575260.jpg


# by SENDAI-NEO | 2014-09-17 12:09

ポスト○○ …とか

日本人初の …とか
東北の江ノ島 …とか
日本のマチュピチュ …とか

残念な感じ満載だべ。俺はそんなのに踊らされたりはしない。

最近だと、ポスト遠藤とかいうの。柴崎は柴崎で
キモ遠藤といっしょにするな!!
言えばいいのに。
ひかり輝く未来ある若者つかまえて
ポスト遠藤はないだろ。ないない。


こちらの何をそんなに駆り立てようとしてるのか
発行部数を伸ばしたいのか
マチュピチュってなにピチュだょ
だからっつってWOWOW入らないし

ただの言い回しだとは思えない。なにかこの国の
主体性のなさに、がっかりします。

むかし、ジャンプの船木が
いつまでも、その日本人初日本人初言ってるようでは
いつまでたっても世界には追い付けない
的なことを言ってた。わかる気がする。


さて、仙台ですが
そろそろポスト梁を…






ヒナタトカレフ

# by SENDAI-NEO | 2014-09-10 23:08

ヒナタ ジョー
皆さんは、元気ですか?

ジョー 1才9か月 浦和かっ!っつーの

フットボール、最近楽しいですか?





ヒナタトカレフ


b0072803_18082681.jpg


# by SENDAI-NEO | 2014-09-02 18:02

コメントについてと今後の運営について
こんにちは。
この度の柏戦の件で多くの意見を頂きました。ありがとうございます。
ご意見は全て目を通させて頂きました。今後の活動の参考にさせて頂きます。

このブログは前にも書きましたが、ブログ執筆者(ほぼごとぴんですが)が参戦した試合についてと周りの状況、試合後中心部以外を含めた複数のサポの意見を参考に執筆者の主観と責任でアップしています。
従いまして、今回の柏戦のような参戦していない試合の場合、正確性に責任を持てないため、アップしないことを原則としています。
しかし、今回の場合、そうとも言っていられませんので、当事者や中心部以外にいた中立的な複数のサポーターに話を聞いたうえで、柏戦についてのコメントさせて頂きます。

まず、弾幕の掲示~柏の選手が来る~柏コールと言う流れは確認しました。
これについては柏のいわゆる一般サポーターや選手、マスコミからも好意的に受け止められていることは周知の事実で、これについてはコメントしません。
ただ、柏サポ中心部が明らかに不快感を示しており、一つ間違えばトラブルになりかねなかったこと、
柏、仙台両運営にメッセージ幕の掲示について事前通告していなかったため、柏運営から仙台運営を通してこの試合のCL周りの関係者に確認とCL周りが把握していなかった事実について指導が入っていることは指摘しなければなりません。
特に相手チームに対する弾幕やコールについては相手が友好的に取らない場合もあり、過去の様々な経験から、事前に運営や相手サポ幹部に確認する等の慎重な対応が求められると考えます。

次に、その後のいわゆるCL周りの対応について。
CL周りが自分の考えから弾幕作成者に詰め寄ったのは確認しました。
また、その後ネットで不快感を示したのも分かっています。
この件については意見交換したり、アドバイスを行うことは当然と考えますが、ある程度の行き過ぎがあったと考えざるを得ません。
これについては昨日までにCL本人やその周りの数名に対して複数のサポがアドバイスを行っています。
(上下関係の「組織」ではないので、「指導」とは言いません)

今後についてですが、CLやその周りの応援に対する情熱の余り、時として熱くなりすぎるきらいは否めませんが、そこは私を含めた周りの大人たちがきちんとサポートしていく責任があると考え、今まで以上により良い応援になるよう、活動していく所存です。
なお、一部に進退等に対する意見があることは承知していますが、今回の件はそこまでは必要ないと考えます。
また、いわゆる一般サポーターに信任されなければCLをやる資格がないことは本人が一番分かっています。
今回の改善点を今後の活動に活かしていきたいと思います。


ここでお知らせがございます。
まことに勝手ではございますが、有志と相談の上、当seidai-neoのブログのアップを今後当面行わないことといたしました。

2006年4月に一個人のブログとして立ち上がったsendai-neoは、その後有志サポが自由に書き込む遊びの場として発展し、その後、ブログ主多忙に付き、一旦休眠状態になりました。

2010年から、そのブログをいわゆる旧コアのメンバーが借りて、当時BACKSと分裂状態だった応援の一本化を目的として再スタートしました。
その後応援の一本化、BACKSの解散による個人、少人数グループでの応援参加と言う流れを経て、つい先日には個人とグループとの和解が成立し、現在スタジアムにいる旧コアと旧BACKSメンバーとの完全なる融和が実現し、所期の目的は達成いたしました。

また、ブログ目的のもう一つである、新応援や新企画、川崎サポとの交流についても、動画サイトやSNS等で有志やサポーターのみなさんが積極的にアップして頂いてるおかげで、わざわざ取り上げる必然性も薄れてきました。

さらには、最近のブログアップ者の私ごとぴんが多忙になり、これまで仕事の合間等にアップやコメント確認をしていましたが、アップが遅れたり、コメントにお答えするのに時間が掛かったりしてご迷惑をおかけするようになりました。
今回の件も今まででしたら日曜日いっぱいである程度のお答えが出来ていましたが、そういう訳にも行かなくなりました。
また、現状、有志で本来理想とする運営をできるスタッフもなかなかいないのが現状です。

以上のような理由から、今後も皆さんのご期待に添えるようなブログ運営は難しいと判断し、誠に心苦しいのですが、当分の間、ブログをお休みさせていただくことなりました。
今後の運営につきましては、逐次有志と相談の上、考えていきたいと思います。

また、通常の運営ができなくなり、メンテナンスもできなくなるため、こちらも誠に勝手ながらコメントをできない設定に変更させて頂きます。
これまで本当に多くの方から建設的なご意見や、あたたかいアドバイス、厳しい中にも愛のあるご意見を頂きました。
誠にありがとうございました。
これまで頂いたご意見は今後の参考にさせて頂きます。
記事につきましては資料性等に鑑み、ブログのある限りそのままにして置く予定です。

改めまして、長年のご購読に厚く御礼申し上げます。

今後は引き続き現場でご意見をお伺いすることはもちろん、私たちもアンテナを張り巡らせ、様々なサポーターの方のご意見を活動の指針とさせていただきます。

今週以降も試合が続きますが、今後もわたしたちは楽しくアツい応援を推し進めていきます。
これまで以上にサポーター相互の意思疎通を綿密にし、風通しのいいサポ活動を行っていきたいと考えますので、よろしくお願いいまします。
# by sendai-neo | 2013-08-20 04:28

第20節 鹿島戦
夜になってもなかなか気温が下がらず、ハーフタイムには売店の飲み物が完売してしまうくらい暑い夜でしたが、スタジアムもアツかったですね。

前半は攻めながらも失点で嫌な空気でしたが、後半に入って中2日の鹿島は足が止まってキツそうでした。
そんな中、蜂須賀の絶妙なクロスに柳沢がきっちり合わせて同点。
そして佐々木のクロスにヘベルチが下がりながら見事なヘディングで逆転。
2点ともレギュラーじゃない選手が結果を出したのは大きかったですねぇ。
梁や赤嶺、ウイルソンの脚の状態は気になりますが、まずはきっちり勝てたのがよかったです。

応援面ですが、今季最高の約18,000人。
最初どうかなぁと持ったサポ自もキックオフにはびっしり埋まってアツい声援でした。
前半は重苦しい感じでしたが、後半同点に追いついてからの声は大きかったです。
雰囲気は作れたのではないでしょか。

試合前、先週の二見選手に続いて入団が発表された、山本大貴選手からご挨拶がありました。
b0072803_1352229.jpg

今回もスタジアムに来るということで、急遽有志が企画させて頂きました。
また、前節後頂いたご意見等を踏まえ、G裏でもご挨拶してもらいました。
今回もトラメガと言うことで聴きづらい点はあったかと思いますが、その点はご容赦ください。
山本選手も即戦力として期待されているようですので、活躍を期待してます。

また、先日手術した上本選手を激励する弾幕を有志が作成し、掲示させて頂きました。
b0072803_1357079.jpg

「焦らず治せ。ピッチに立つ日を待ってる 29」と書かせて頂いてます。
全治8か月と言うことですが、ムリせずに治してもらって、またあの堅い守備を見たいものです。

さらに、試合前後には9日が誕生日だった林選手と、8日に入籍した石川選手のお祝いもさせて頂きました。
急遽の無茶振りでしたが、みなさん歌って頂いてありがとうございました。
こういう時に勝てて盛大にできたのもよかったなぁと思いました。

いずれも皆さんのご協力でスムーズに行えました。あらためてありがとうございました。


さて、次節は柏戦。
ここ1か月負けてない好調な柏ですが、勢いに乗ったベガルタだって負けてはいられません。
みなさんのご協力で勝利を後押ししたいものです。
その後はアウェー鳥栖戦、そして28日水曜日のセレッソ戦。
アツく楽しい応援できっちり勝って行きたいので、みなさんのご協力のほど、よろしくお願いします。
# by sendai-neo | 2013-08-11 14:09

第19節 川崎戦
今年3連敗してる相手にようやく勝てて良かったです。
バーに助けられたり、卓人の好セーブがあったりとまぁ川崎はさすがって感じでしたが、何とかしのぎ切りました。
そしてウイルソンのゴールは素晴らしかった。
やはりエースが得点すると、試合が締まります。
さらに松下のゴールも素晴らしかったねぇ。
あぁ言う風にいろんな選手が得点できるようになると、相手もやりづらくなるでしょうし。
まずは勝てて良かったです。


応援は14,000人と若干の空席がある中でした。
夏休みですし、もう少し増えるかなと思ったのですが、この勝利で増えるといいですね。
そんな中、アツい声援の協力ありがとうございます。
終盤のあの声はすごかったです。
出来れば中盤でもあれに近い声が出ていればよかったかなと言うのもありますので、次節はよろしくお願いします。


さて、今節は試合前に仙台vs延岡の少年選抜がありましたね。
夏休み恒例ですがこれからも続けて欲しいです。

そしてさらに、イベントがふたつありました。
まずは川崎華族との対抗戦。
今回はドッヂボール対決と言うことで、アウェー側のスタジアム外特設コートで行いました。
b0072803_14101126.jpg

大人と子供対決の2本立てで行いました。
b0072803_14112248.jpg

階段には多くのギャラリーが詰めかけて、双方のチャントで盛り上げます。
大人対決は仙台の勝利。
子供対決は参加人数に差があり過ぎたので、代表によるじゃんけん対決で川崎の勝利でした。
b0072803_1413144.jpg

優勝者には有志がフロントの協力のもと用意した、ベガルタ選手のサイン入り試合球が贈呈されました。

今後も川崎華族をはじめとする川崎サポーターとは折に触れ交流イベントをする予定です。
決定が直前になるため事前にお知らせはできませんが、ある場合はスタジアムで発表しますので、お楽しみにお待ちください。


また、試合前に来季からの入団が発表された二見宏志選手からのご挨拶がありました。
スタジアムに来ることが分かり、公式な挨拶が今日はないということで、急遽有志発案でさせて頂くこととなりました。
b0072803_1420178.jpg

なにぶんトラメガでの挨拶でしたので聞こえない方も多かったとは思いますが、そういう事情ですのでご容赦ください。
もしかすると特別指定選手で今季からの出場もという話もある二見選手。
複数のJチームからの誘いの中から仙台を選んでくれたので、ぜひ活躍してほしいものです。


さて、ここから毎週の試合に戻ります。
今度の土曜日は鹿島戦。
この勢いに乗って、連勝を伸ばしてほしいものです。
アツく楽しい応援でもサポートをしていきたいと思ってますので、皆さまのご協力のほど、よろしくお願いします。
# by sendai-neo | 2013-08-04 14:29


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧