<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第17節 広島戦
就任以来愚直に同じスタイルを貫いてきた森保監督。
今のサッカーを追い求めてシーズンごとにスタイルを変えてきた手倉森監督。
どちらがいい悪いじゃありませんが、結果的にその熟成度が大きな差になったのが今節だった気がします。

広島の2得点はお見事というほかありません。
分かっていてもやられてしまうのが広島の強さだった気がします。

それに対して・・・言いたいことはいろいろありますが、戦術を語るブログじゃないのでこの辺にしておきます。
幸いここで2週間開くので、反省点を再度確認してしっかり自分のサッカーをして欲しいものです。


応援面ですが平日ナイターということで、開門直後はまばらだったサポ自も、試合開始直前に掛けて多くのサポーターで埋まりました。
2失点の場面では応援が沈み込みましたが、特に後半は大きな声での応援だったと思います。

試合前には日本代表に選ばれた林選手を激励する弾幕を有志が作成し、掲示させていただきました。
本来なら試合後も大きな声援をというところでしたが、あの試合結果では仕方ありません。
試合内容は残念でしたが、試合に出ることがあればぜひ頑張って欲しいものです。


先に言いましたが、ここで2週間開きます。
次節は平日ナイターの甲府戦なので行ける方も多くはないと思いますが、アツい応援をよろしくお願いします。
そして来月になる川崎戦、ここは真価が問われる一戦になるかと思いますので、ぜひアツい応援のご協力をお願いします。
by sendai-neo | 2013-07-18 14:56

第14節 湘南戦
湘南は今季初無失点試合だそうです。
湘南の守備は集中してたかもしれませんが、取りこぼし以外の何物でもない気がします。
今季の目標が10位以内ならなにも問題ありませんが、今年は「去年より上」を目指すんじゃなかったのかな?
それで「内容はいい」とか言ってる場合かよって思ったりしてます。
その内容も微妙だった気がしますし13,000人って微妙な観客動員が何を語るか、チームも考えてほしいものです。


さて、そんななかでもサポ自にはたくさんのサポーターが集まり、アツい応援をありがとうございます。
途中試合内容もあって声のトーンも落ち気味だったりしましたが、終盤の声は出てたと思います。
そろそろオーラを歌いたいのですが・・・ねぇ。

試合後、選手が通り過ぎたタイミングで、有志が「俺達は2ステージ制反対フロントはどうなの?」という弾幕を掲示させていただきました。
9日のリーグの会議で方向性が決まるということで、その前にサポーターの意思を表示したかったので、この試合に掲示しました。
ただ、選手は関係ないので、試合と無関係な試合終了後というタイミングで、
また、試合前に有志がバックスタンドとG裏で説明を行い、ある程度の賛成を頂いた(特に反対意見も出なかった)ので掲示させていただきました。

2ステージ制には「優勝のチャンスが増える」という営業的な理由もありますが、
世界の主要リーグでこの制度を採用しているところはなく、
「年間を通じてもっとも勝ち点を挙げたチームが優勝」という世界基準から逸脱するのは好ましくないと考えます。
また、2ステージ制導入により、我々が猛反対している「秋冬制」への移行も容易になるのも理由のひとつです。
今後ともこの活動は続けていくつもりです。
いろいろな意見はあるとは思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

さて、このような状況ですぐに水曜日の大分戦。
大分銀行ドームはあの降格が決まった因縁の場所ですが、ここはすっきり勝って、反撃ののろしを上げたいものです。
平日遠方の試合でなかなか行ける方も限られているとは思いますが、よろしくお願いします。
そして、土曜日には磐田戦。
こちらも因縁のゲームですが、何とか勝って、連勝したいものです。
皆さまのアツい応援、宜しくお願いします。
by sendai-neo | 2013-07-08 13:25

ナビスコ杯 川崎戦2
なんか残念な試合でした。
先制点を取ったまではよかったのですが、追いつかれてからチグハグでしたね。
攻撃も噛み合わなかった気がしますし、注意しなきゃないって分かってるはずのカウンターでやられたりと。

応援面ですが11,000人でしたがサポ自は埋まってました。
そんな中、新応援を含めたアツい応援のご協力お頂きましたが、残念な結果でした。

これでナビスコ杯は終了ですが、リーグ戦に専念ですね。
この内容で今週末大丈夫だろうか?という不安はありますが、ここはキッチリ切り替えてもらって、勝利を後押ししましょう。
よろしくお願いします。
by sendai-neo | 2013-07-01 16:25


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧