<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第8節 鳥栖戦
後半のような闘い方がはじめからできていれば、ハーフタイムにブーイング起きることもなかったでしょう。
レディースの「失敗しても前に進む。ひたむきにボールや相手選手を追いかける」という闘い方を見た翌日だけに、トップチームのあの前半にはないだろうと思ったりしてしまいます。
後半のような闘い方がはじめからできていれば、たとえ結果が同じでもサポータには感じるところがあると思ったりしました。
とはいえ、後半に修正できたのはよかったと思います。
ですが勝ちたかったですね。勝てた試合だけに残念すぎます。

応援面ですが、指定席の空席とは対照的にサポーター自由席は埋まりました。
その中前半は展開もあって声が出ませんでしたが、後半は声が出ていたと思います。
特に終盤の「センダイ Let's Go!」はすごかった。
前半からこれほどとは言いませんが声が出るようになるといいと思いました。お願いいたします。

なお、試合前にCLより「手倉森監督のお母さまが亡くなられましたが、いつも通り目の前の試合に集中することにした」旨をご説明させていただきました。
改めましてご冥福をお祈りいたします。

さて、過密日程ですが水曜日にはすぐに江蘇戦。
ブリラムとの同時開催の関係で19時→19時30分キックオフに変更になっています。
仕事帰りでも若干の余裕ができる30分。
ぜひスタジアムにお集まりいただき、トーナメント進出を後押ししましょう。
ご協力よろしくお願いいたします。

文責:ごとぴん
by sendai-neo | 2013-04-29 12:29

ホーム戦事前準備について
今日はタイでブリーラム戦ですが、参戦できません。
そこで、前項でご質問があり、オフィシャルHPには軽く触れられてはいるのですが、事前準備作業について私もちょっと分かりづらいかなと思いましたので、改めてご案内いたします。


なお、事前準備はホーム側だけとなっており、アウェー側はできません。
アウェー側は入場開始後の作業となります。


それでは順を追ってご案内いたします。
「事前準備はキックオフの3時間45分前から開始」とアナウンスされておりますが、
実際はキックオフ4時間前に東北ゲート脇(東側ソシオゴールドサポ自機列脇)の喫煙所前に集合となります。
そのくらいの時間に行くとそれっぽいサポがいっぱいいますいので、すぐわかるかと思います。
そこからユアスタ地下通路に移動しサポーター倉庫より弾幕、各種応援機材を持っていきます。
これがかなりの分量ございますので、複数回の往復をお願いしています。

キックオフ3時間45分前に事前準備開始となります。
先ほど運んできた弾幕や各種応援機材等をスタジアム内に搬入します。
個人作成の応援幕をお持ちの方にも片手には弾幕等をお持ちいただくようお願いしています。

そしてそれぞれの持ち場に従い、
南自由~サポ自までの下地弾幕張り、
G裏周辺の弾幕張り、
サポ自周辺の弾幕張り、
柱幕と呼ばれる屋根下に書ける幕張り、
応援支援機材の設置、
等を行います。

どこを手伝っていいか分からない方は何なりと周りの者にお申し付けください。
また、初めての方も、スムーズな作業のために一言お声掛け頂けるとお願いする場所をご案内できると思います。

なお、個人作成の応援幕をお持ちの方も、まずは下字弾幕の張り方を行っていただき、それが終了し次第個人応援幕の掲示を行って頂いてます。
(ちなみに個人応援幕は南自由席がアウェー席の設定によって大幅に変わるため、お持ちいただいてもすべて掲示できない場合がございますことを予めご了承ください)

キックオフ3時間15分前まですべての掲示、設置作業を終了し退場となります。
この際、太鼓等の応援機材は、通路に置くことになっています。
応援幕等を入れた袋等は一緒に持って出るのが原則です。
なお、置いて行く場合はだれも管理できませんので、その場合は自己責任となります。
また、椅子の上には何もない状態で退出します(あれば退出後警備員が撤去します)。


以上の手順となっております。
土曜開催もですが、特に平日ナイターの人手が足りなくなっております。
ご協力いただける方は奮ってご参加くださいますよう、お願いいたします。


また、試合終了後の弾幕等の片付け、自席周辺のゴミ拾い等もお願いしております。
片づけも重要ですし、ゴミ拾いはボランティアの方の時間短縮・負担軽減になります。
「試合前には来れない」という方はこちらのご協力という方法もございますので、よろしくお願いいたします。


文責:ごとぴん
by sendai-neo | 2013-04-24 12:15

第7節 川崎戦
よくなって来たかなと思ったら、立ち上がりから酷い試合でした。
ミスからあれよあれよという間に3失点。
失点の内容が悪すぎます。

後半蜂須賀と赤嶺が出てきて、梁のゴールはよかったのですが、4失点目が余計でしたね。
あれで決まってしまった感があります。
今年は調子に波があり過ぎるのが気になります。

応援面では多くのサポーターが駆けつけて大きな声での応援でしたが、あの内容ではガックリでしたね。

次は水曜日にタイでブリーラム戦。
チームも大変ですが駆けつけるサポーターの皆さんもよろしくお願いします。

そして日曜日はホームで鳥栖戦。
更に水曜日に江蘇戦と続きますが、なんとか修正してすっきり勝ってほしいものです。

こういう時にこそ皆さんの大きな声が力になると思いますので、よろしくお願いします。
by sendai-neo | 2013-04-21 11:45

ACL ソウル戦(ホーム)
ACL初勝利。

アウェーでの負け方で「越えられそうで越えられない世界の壁」を感じたのですが、土曜日の負けはなんだったんだろうって勝利でした。
柳沢のゴールは向こう側だったのでよく見えませんでしたが、あぁ言うところで決めるのはさすがって感じです。
システムの変更、角田が戻って来たなどなど要因はあると思いますが、無失点で勝てたのは大きかったかなと思います。
さらに言えば外国人審判の判定の基準に結構イライラしましたが、それも含めて国際試合。
でも、きちんと得点で来て守れれば審判がアレでも勝てるって典型でした。
これでグループリーグも大混戦ですね。
ぜひ突破してほしいものです。

さて、応援面。
平日ナイターということで、サポーターの出足も遅かったり、試合が始まってからも続々と来場だったりという感じでしたが9,000人弱。
でも、土曜日よりは声が出ていた気がします。
やっぱり試合展開というのもあったり客層が若干違ったりとあったかとは思いいますが、どんな試合展開でもある程度の声が出るようにしていきたいものです。

さて、すぐに土曜日はFC東京戦。
アツく楽しい応援で連勝の後押し、よろしくお願いします。


<追記>
1.応援CDの件
昨年発売させていただきました、応援歌CD「SHOUT for the GLORY -Sendai Rock'n Roll 2012-」売り上げに基づく義援金ですが、現在有志と市民後援会様でいろいろなところにお話をお伺いし、寄贈先を選定する作業を行っているとのことです。
皆さまからお預かりした大事なお金ですので慎重かつ丁寧に、さらに多くの方のお話をお伺いするため、当初の予定より遅れてはおりますが、みなさんの納得いただけるような内容にしたいと努力しているとのこと。
決まりましたらまた市民後援会様HPやこちらなどでご報告したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

2.おことわり
次節FC東京戦記はブログ執筆者が仙台にいないためお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
by sendai-neo | 2013-04-11 11:58

第5節 新潟戦
ひどい試合でした。
新潟の攻撃の形やプレスがすごくよかったとはいえ、
自慢だったはずの守備はマークがずれまくり、
今年の「売り」だったパスサッカーは影を潜め、
布陣も機能せずにたまらず孤立したウイルソンが下がってくる始末。
後半攻勢には出ましたが、ゴールには程遠く、得点する雰囲気がしなかった気がします。
ということでショックの残りそうな敗戦でした。
これは「ケガ人が帰って来てどうこう」じゃないレベルのような気もするのが、気がかりです。

観客が12,900人と年度初めもあってか少なめでした。
応援も試合展開の影響をありありとな感じで声も出づらい感じでした。
「声を出しましょう」とCLが煽ってもその時だけ大きくなってたのは、いいことじゃないのでしょうが理解できます。
あの内容ではさすがに試合後のチームコールも出せませんでしたし、自然発生もなかったことからもサポーターもショックだった試合じゃないかなって思います。

でも、水曜日、土曜日と試合は続きます。
チームは微調整で何とか乗り切らなければらなないのはキツいですが、立て直していただいて、応援も今日の試合は置いておいて次はきっちり勝てるよう、引き続きの大きな声での応援、宜しくお願いします。

次は楽しい記事にしたいものです・・・
by sendai-neo | 2013-04-07 09:27

ACL ソウル戦
ソウル・ワールドカップスタジアム。
まさか10年前はこんなところで試合する(そして応援に来る)とは思ってもなかったので、感慨深いものがありました。

そんなか、なんかもったいない試合でした。
失点シーンもそうですし、GKが退場になって、PKで1点取ってからの攻めも。
う~~んって感じです。
でも予選突破目指してのホーム2戦は必勝で行きたいものです。

さて、応援面。
ソウルに集まったサポーターは約500人だそうで(もっといたような気もしましたが)、パッと見国外のアウェーって感じではなかった気がします。
弾幕も有志がソウル側の警備担当もびっくりするくらいの量を遠路持ち込んでそれをさらに演出。
ですが、弾幕や場内放送ががハングルで何を言ってるか分からずじまい。
バックスタンドに陣取ったソウル応援団のスタイルにちょっとカルチャーショックだったり。
そんな中アツい応援お疲れさまでした。

C大阪戦から、ウイルソンのチャントをリリースしています。
原曲はThe OffspringのHIT THATです。
http://youtu.be/t-k2HYX-NeY
よろしくお願いします。

さて、土曜日には新潟戦。
ここはすっきり勝って上位浮上へつなげたいものです。
アツく楽しい応援、宜しくお願いいたします。
by sendai-neo | 2013-04-03 16:59


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧