<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第3節 柏戦
ようやく今年初勝利でしたね。
前半早々に松下がうまいこと決めて、盛り上がりました。
しかし徐々に柏もペースをつかんで攻め合いでしたね。
後半は攻めてはいるけどなかなかって展開で追い付かれ、嫌な感じで「今日も引き分け?」ってとこで、菅井→ウイルソンで勝利。
脚をつりながら90分走り回ってた菅井の執念。
そして、ウイルソンのコンディションがあまり良くない感じでしたが、やはりこういう時には頼りになりますね。
守備陣も連携が良くなってきた感じで、よかったです。

応援面。
年度末もあって、若干サポーターも少なめでしたが、要所では声が出ていたと思います。

試合前にCLから「声の出し方」と「卓人のアップ時応援の件」を引き続きお願いしました。
鹿島戦の項でも書きましたので、詳しくはそちらをご覧ください。

試合中は追い付かれたり、雨が降って寒くなったりと大変でしたが、勝ち越してからの声はすごかったとおもいます。
90分フルにとは言いませんが、ぜひ大きな太い声の後押しをよろしくお願いいたします。

試合後、有志が仙台大学の卒業式に出席できなかった蜂須賀の為に卒業証書を用意して、「卒業式」を行わせていただきました。
皆さんのあたたかい拍手と蜂須賀コール、ありがとうございました。
これからもっと成長して、レギュラー目指して頑張って欲しいものです。

さて、菓子杯予選免除で1週空きますね。
次節はアウェーセレッソ戦→ACLアウェーソウル戦。
なかなか行けない方も多いと思いますが、行ける方はアツく楽しい応援をよろしくお願いいたします。
by sendai-neo | 2013-03-17 17:54

第2節 鹿島戦
ケガ人多数で守備不安は分かってるつもりですが、3失点はやはりいただけません。
太田のシュート、ヘベルチ→ウイルソンのスルーパスからのシュートが素晴らしかっただけに、直後の2失点は防いでほしかったです。
そういう意味でヘベルチが「使えるメドが立った」のが収穫ではありましたが・・・。

応援面では多くのサポーターのみなさんがスタジアムで応援して下さり、ありがとうございます。
試合前、CLより
「応援が太くないのはチャントのキーや女性が多いといった原因じゃなく、声の出し方の問題だと思います。腹から声を出すようにしてください」
とお願いいたしました。
その後、声はいい感じで出ていたと思います。

ただいかんせん、試合展開が展開だったのが残念です。
失点した直後に声の量が落ちずに応援して行くかをみんなで作っていきたいと思ってます。

また、試合前アップ時に卓人のチャントをするにあたり、赤いタオルをご用意して頂くようお願いしました。
赤はGKの1stユニの色で(昨日は2ndだったので違いましたが)、赤いタオルはこのタイミングでしか使えないので高価なものをご用意して頂く必要はございません。
ですが、赤で卓人を後押しして頂きたいと思いますので、ご協力お願いいたします。

苦しい中ですが、火曜日はすぐに試合で南京で江蘇戦。
行ける方もなかなか少ないと思いますが、行ける方はぜひアツく楽しい応援よろしくお願いします。
行けない方は土曜日の柏戦ですっきり勝ち試合を見れるよう応援しましょう。
by sendai-neo | 2013-03-10 10:12

第1節 甲府戦
ケガ人多数、新入団選手も出て連携?って不安の中での甲府戦。
なんとなく嫌な予感はしてましたが、やっぱり苦戦しましたね。
梁→渡辺のヘディングは見事でしたが、流れから得点できないのはちょっと不安です。
まぁいろいろ不満はありますが、負けなかっただけよかったと前向きにとらえるようにします。

さて、応援面ですが、下手すると先日のブリーラム戦より体感温度が低かったのではないでしょうか。
試合前には突風で一部の弾幕を外さざるを得なくなりましたし、一時は新聞やチアペーパーがピッチまで飛ばされるという悪コンディションでした。
そんな中、アツい応援お疲れさまでした。

昨日の試合から、新たに林選手のコール&チャントを練習登場時に新たにしました。
「イノキボンバイエ」をアレンジしたもので、去年最終節限定で使用しましたが、評判がよかったので正式にリリースすることとしたものです。
なお、昨日の試合リリースしてみて改善点もございましたので、鹿島戦ではもうちょっとノリよくしたいと思ってます。

コールやチャントについては今後も皆さんのご意見やスタジアムので反応を見つつ、適宜リリースや改善を行っていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

また、ブリーラム戦からスタンド上部・中段部から下がる「帯」の使用を停止しました。
選手入場の「カントリーロード」の際の見栄えは最高なのですが、試合中持て余してたり、踏まれたり、カントリーロードが終わると収納されたりとイマイチ有効活用されていないためです。
当面「カントリーロード」の際はタオルマフラーやゲーフラ等で黄色くして頂くようご協力をお願いします。
なお、帯についての意見は有志間にいくつかあり、すぐに使用できるように倉庫には保管しておりますので、引き続き検討したいと思ってます。


引き分け2試合ですっきりしませんが、次も手ごわいアウェーの鹿島戦。
今度はすっきりと勝って勢いをつけたいものです。
参戦される方、アツく楽しく行きましょう。


<追記>ご報告。
1.応援CDの件
昨年発売させていただきました、応援歌CD「SHOUT for the GLORY -Sendai Rock'n Roll 2012-」ですが、おかげさまでたくさんのご購入を頂きまことにありがとうございます。
2月末現在で400万円を超える義援金となっております。
これにつきましては、現在ベガルタ仙台市民後援会様の口座にて管理されておりますが、制作・企画有志と市民後援会様の話し合いを行っており、3月末には正式に第1弾の使途が決定される予定です。
その際にはまたご報告いたします。

なお、CDにつきましては、引き続きスタジアム内市民後援会カウンターと市民後援会HPでの通信販売を行っておりますので、まだの方はぜひお買い求めください。

2.加藤友章さんの件
2月2日にお亡くなりになりました「AURA」のギタリスト加藤友章さんのお別れ会が1日に原宿で行われました。
交流のあった有志がサポーター代表として参列し、またサポ有志で募って献花させていただきましたことをご報告いたします。
あらためまして心よりご冥福をお祈りいたします。
by sendai-neo | 2013-03-03 11:14


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧