<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ACL ブリーラム戦
惜しい一戦でしたね。
やりたいのはなんとなく見えてたのですが、決定機にことごとく外したの痛すぎました。
特典もPKの1点だけ。
せめて流れから1点見れればもうちょっと違ったんでしょうが。
そして国際試合は相手の当たりも、審判の基準も違いますね。
そこは「J仕様」じゃなく見てかなきゃないんだなぁと再認識しました。
でも、勝ち点1は取れましたし、決勝トーナメント進出を目指してほしいです。


さて、応援面ですが、シーズン当初の割には声が出てた気がしました。
サポーター自由席も結構埋まりましたし、当日券もずいぶん出たようですし、やはりみなさん高揚感がありましたね。
チャンスの「仙台レッツゴー!」も声出てましたしね。
でも、さすがに終盤はみんな疲れ気味って感じでしたね。
これは徐々に上げていきたいものです。

今節からCLの位置が半ブロックコーナー寄りに移動しました。
これはCL中心のブロックをものすごくアツくやりたいとのことで、今回はかなりの気合を入れてやってましたね。
まぁ今節限定で上半身裸になったことの是非はともかく、意欲は買うと言うことで。
私たちの居る隣接するブロックもアツく楽しく行けたらと思ってます。
なお、双方、周辺ブロックとも試合中・前後に関らず綿密に連携を取って行きます。

また、昨年末にリリースしましたACL用チャントは、フルバージョンでの披露となりました。
ちょっと終盤慣れるの掛かるかもと思いましたが、案外できてたので一安心です。
リーグ戦では使用しませんが、次のACLではまた若干の修正がありますので、その際スタジアムにてアナウンスいたします。
よろしくお願いします。

もうひとつ。
シーズン前に有志で「GET THE GLORY」の弾幕を新しく作り直しました。
これは先代の幕を補修して使用してきましたが、今年1年持たなそうと言うことで、新造したものです。
作成前に有志の話し合いで、デザインの話も上がりましたが、現行のデザインを気に入っていることもあって、ほぼ同じデザインで作り直しました。
なお、先代の幕も当面はまだ使えるため、併用していく予定です。

週末はリーグ戦開幕。
昨日はナイターで寒すぎましたが、今度はデーゲーム。
あたたかい日差しを浴びていいゲームを期待したいです。
みなさんのご協力よろしくお願いいたします。


<追記>
すでにご存知の方も多いと思いますが、ユアスタLIVE及び応援歌CDにチャリティーで参加して頂いた「AURA」のギタリスト加藤友章さんが、2月2日夜にくも膜下出血の為、お亡くなりになりました。
本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。
by sendai-neo | 2013-02-27 14:35

新年のご挨拶とお知らせ
はや2月も終わろうという時期ですが、今年1発目ですので、新年のご挨拶をさせて頂きます。
今年もアツく楽しい応援に邁進していきたいと思います。よろしくお願いします。

新入団選手も入り、ACL参戦とありますが、軸は大きく変えずに行きたいと思います。


で、お知らせです。
26日ACL戦につきまして、バックスタンドにACLの幕(キリンチャレンジカップで出るようなものです)が掲示される都合上、弾幕掲示方法が変わります。
その為、一部下字幕や弾幕については掲示できないため、特に個人応援幕についてはかなりの制約が出る可能性がございます。
これについては当日まで確定されていないので、当日現場でフロント関係者の指示によって決まりますので、その場でのお願いになります。
ご了承ください。

また、今年は応援活性化を意図していろいろ試していく予定です。
その為、その試合に応じて応援方法や場所、コール、チャントも試験的に行っていく場合があります。
試合ごとに結果を検証の上、良いものは継続し、良くない点は修正したり新たなやり方を行ったり従来に戻したりするとしております。
新たに行うことについては、その都度アナウンスしていく予定です。
特にコール、チャントにつきましては、これまで以上にきめ細やかにアナウンス、練習を行いたいと思ってます。
ご理解の上、ご協力いただきますようお願いいたします。

なお、選手チャント等について有志にSNSにて問い合わせやご提案をいただいておりますが、新入団選手のチャントにつきましては、これまで同様、基本的に前チームチャントは使用しない予定です。
また、あらかじめ用意することも考えておりません。
試合で活躍し次第、そのプレーヤーのスタイルに合ったチャントを用意したいと思います。
その際には音源等ご用意の上ご提案を頂ければ参考にさせて頂きます。

なお、去年末リリースのACLチャントにつきましてはひとつ前の項をご覧ください。

今年も1年間、皆さまのご理解、ご協力を頂き楽しくアツい応援をお願いいたします。

(申し訳ございませんが、試合までトピ主多忙に付きコメントにお返しできないため、この項はコメント不可とさせていただきます。開幕戦後のトピでご意見お待ちしております)
by sendai-neo | 2013-02-24 15:13


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧