<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第33節 新潟戦
優勝争いのプレーシャー?
主力が欠けると最終ラインが甘くなる?
・・・とまぁ原因を上げたら虚しくなるだけですが、負けちゃいました。

「新潟戦は厳しいだろうな」とは思ってまいたが、想像以上でした。
欲しかった先制点が新潟に入った時点で、なおさら。
仙台も攻めてはいたのですが、勢いがなかった気がします。

広島が勝ち3位以下の結果で、仙台の2位が確定しました。
ここ4試合3分1敗、今節が今節だけに何かなぁて感じですが、去年は4位。躍進と言っていいでしょう。

ユアスタには満員札止めでたくさんのサポーターの方がおいでいただきました。
有志が企画した久しぶりの「選手バス待ち応援」には本当にたくさんのサポーターの方のご協力を頂き、アツく選手を迎えることができました。
フロントの再入場の簡素化等のご協力もあって無事に行うことができました。
ご協力本当にありがとうございました。

また、市民後援会さん主催の恒例のコレオ。
有志の意見を快く取り入れて頂き、メインスタンド~G裏~バックスタンドとこれまでにない規模のコレオを企画して頂きました。
市民後援会さんや有志の準備量はこれまでにないものでしたが、サポーターのみなさん1人1人のご協力により、素晴らしいコレオが完成し、選手入場をサポートできたと思います。
本当にありがとうございました。

そして、試合展開にも関らず、大きな声でサポートいただき、本当にありがとうございました。
あの「仙台 Let's Go!」はすごかったです。

こういう試合の後でセレモニーって複雑な心境でした。
社長も監督も選手も落胆の色は隠せませんでしたし、サポーターもでしたね。
でも、最後にチームコールが出来て良かったです。

さて、今年もあと1試合。
まさかの消化試合に多くのサポーターのみなさんが参戦することになってしまいましたが、気持ちを切り替えて、今年の躍進と感謝、選手へのねぎらいを込めて、最後までアツく楽しく応援しましょう。
よろしくお願いいたします。


<追記>
応援CDのお買い上げ誠にありがとうございます。
昨日の試合でも700枚ほどのお買い上げを頂き、市民後援会さん通販分と合わせ累計5000枚超の売り上げとなっております。
本当にありがとうございます。

なお、次節味スタでの販売も企画しておりましたが、先方の販売許可が下りず断念せざるを得なくなりました。
関東地区のサポーターの方には申し訳ありませんが、市民後援会さんの通信販売をご利用いただきますようお願い申し上げます。
http://www.d1.dion.ne.jp/~vegalta/
「ベガルタ仙台応援歌CD」のバナーをクリックいただき、良くご確認の上お申し込みください。

また、直接販売の機会がございましたら改めてご案内いたします。
よろしくお願い申しあげます。
by sendai-neo | 2012-11-25 10:47

ホーム最終戦についてお知らせ
いよいよ明日はホーム最終戦です。
そこでご協力いただきたいことがいくつかございます。


1.コレオご協力のお願い

市民後援会さんが恒例で行っている、コレオを行います。
http://www.d1.dion.ne.jp/~vegalta/
今回はバックスタンドの一部だけではなく、バックスタンド&G裏&メインと、ホームスタンド全面で行います。

バックスタンドで文字のあるところにはあらかじめボードが置いてあるのでそれを、それ以外は入場時に配布されるチアペーパーの黄色を、先週入場時に掲げてください。
また、その他のブロックの皆さんはチアペーパーをブロックごとの色指定に従って掲げてください。

詳しくは入場前後に係の者がご説明いたしますので、ご協力をお願いいたします。
また、コレオ効果を高めるため、今節に限り、試合前選手入場時にはゲーフラ、タオルマフラー等の掲示はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
(ピッチ内アップ時、ハーフタイムは思う存分掲げて頂いて結構です)


2.選手来場時の応援について

今節に限り、選手がスタジアムに到着する13時頃、スタジアム入口にて選手バスに応援を行いたいと思ってます。
ご協力いただける方は開門後一旦入場のあと、12時45分頃までに一旦北側指定ゲートから外に出て頂き、ベガッ太像付近にお集まりください。
応援場所等について集合時に各自割り振らせていただきますので、ご協力お願いいたします。
なお、終了後は再入場口からハンドスタンプ、チケット確認の上再入場となりますので、チケットはお忘れなくお持ち下さい。


当日は優勝に向けて大事な一戦。
アツい応援でみなさんと共に勝利を後押ししましょう。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。


<追記>
ブランコ・エルスナー元ブランメル仙台監督が11月17日にお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。
なお、フロントに確認したところ、この件について公式になにか行う予定はないそうです。


(この項はお知らせのみで、アップ者がお答えする時間的余裕もないため、コメント不可とさせていただきます。お問い合わせはスタジアムでお願いいたします。)
by sendai-neo | 2012-11-23 16:36

第31節 C大阪戦
何とか追いついて引き分けましたね。
前半から実に姿勢の出た猛攻だったのですが、相手GKが超絶過ぎましたね。
そうこうしているうちに失点するってまさに「獲れるときに獲っておかないと・・・」って展開。
終了間際に菅井のヘッドで何とか追いつきましたが、最後のシュートも含め、運はなかったですね。
でも、負けなかっただけ良しとしましょう。

さて、応援面ですが、試合前、前節からリリースした「SENDAI GET THE GLORY!」コールの告知をさせて頂きました。
CLも言ってましたが、前節一部に「GET GOAL」とコールしてた方がいらしたようです。
「GET THE GLORY」ですので、よろしくお願いします。

選手入場のカントリーロードの際、盛り上げる一環としてバックスタンドで旧ビッグフラッグを広げさせていただきました。
これにはビックフラッグ操作に慣れているG裏サポの方々のご協力で実現しました。ありがとうございます。
また、広げるブロックに当たったみなさんはいつものゲーフラが揚げられない等のご不便をおかけいたしましたが、ご協力ありがとうございました。
ホーム最終節ではまた別の企画を計画しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

試合前から多くのサポーターの大きい声で後押しできたのはよかったと思いました。
試合が攻勢だったこともあり、声がよく出てましたし、できればあの場面で逆転まで行けば・・・というのはありましたが、追いついただけでもよかったのではないかと思います。

なお、好評発売中の応援CDですが、今節も発売を行い、約1000枚のお買い上げを頂きました。
引き続き新潟戦でも販売を行いますので、ぜひお買い求めください。

次は10日ほど開いてアウェー鹿島戦。
負けられない試合に手ごわい相手が続きますが、アツく楽しい応援でよろしくお願いします。


<追記>
たまに触れていますベガルタ仙台レディースは4日が今季最終戦でしたね。
無敗でシーズンを終えて、来年はいよいよなでしこリーグに「復帰」ですね。
まずは今季を無事に、公約通り終えることができてよかったのではないかと思います。
来年はさらなる飛躍を期待したいです。
by sendai-neo | 2012-11-08 13:01


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧