<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第19節 鳥栖戦
鳥栖は中1週、ベガルタは中2日。
その差って言えばそうなんでしょうが、勝てるチャンスはあっただけに、非常にもったいない引き分けだったと思います。
前半は全くチグハグで失点するし、
追いついたまではよかったのですが、後半の攻撃は去年を見てるよう。
終了間際ももうちょっと積極的に攻めてほしかったです。

さて、14000人という数字でしたが、サポ自は埋まってましたねぇ。
暑さが夜になっても残るスタンド、試合展開もあって結構キツい応援になってしまいましたが、よく声も出てたと思います。

試合終了後は、3試合連続勝てる試合を引き分けということもあって、敢えてチームコールをせず、想い想いに声を掛けてもらうことにしました。
選手も悔しそうでしたので、次節こそは勝ってくれるものと信じてます。

なお、試合終了間際、大ブーイングが起きた場面についても触れておきます。
これは相手GKが怪我してるタイミングで豊田選手をヤジったら、挑発してきたためです。
(GKに対してのものでないことをご理解ください)
彼は鳥栖スタジアムでヤジに対してベガサポにボールを蹴り込んできた「前科」がありますので、それを現地でされたサポがヤジったものでした。
鳥栖スタの件は後日鳥栖フロントからお詫びがあったと聞いております。
ヤジについては決してほめられた行為ではありませんが、「一般大衆(=競技者・審判以外のいわゆるサポーター)に対する挑発行為」はJリーグ規則で禁止されております(最悪出場停止処分)ので、そこは問題かと思います。
これについては有志が試合後、フロントを交えた席で鳥栖側に抗議したことを申し添えます。


引き分けが続いてサポーター的には梅雨明けしませんが、次節・マリノス戦はしっかり勝って梅雨明け宣言したいものです。
ぜひアツい応援をお願いします。
by sendai-neo | 2012-07-29 15:25

菓子杯準々決勝 FC東京戦
どっちかが勝ってもおかしくない試合でした。
惜しいシュート、危ないシュートが何本もありましたし、攻め切った感があります。
でもお互い最後と最後でって感じでしたね。
ベガルタ的には0-2からよく追いついたなって感じですが、アウェーゴール2つがどう響くか。
まぁ監督の言うように「勝てばいい」訳ですから、2戦目は分かりやすくなるでしょうが。
8月8日はきっちり勝利して準決勝に進みたいものですね。

さて、サポーターは8,800人って発表でしたが、前半より後半と試合が進むにつれて仕事終わりのサポーターが徐々に増えて行った感がありました。
終了間際の声はすごかったですね。

試合前、特別指定選手の蜂須賀選手が初ベンチ入りということで、蜂須賀コールをしました。
試合に出る機会はありませんでしたが、この経験を活かして頑張ってほしいものです。

ちょっと試合が空いたり、出たなかったりで、菅井と柳沢の応援がまだ浸透しきってないなと感じました。
やはりそういうことで歌詞カードをお持ちになった方がかなりいらしたようで、試合後歌詞カードも無くなったようです。
そこで次節までに有志で増刷することになりました。
お持ちでない方、分からない方はぜひ次節以降お持ちになって一緒に応援しましょう。

土曜日にはすぐに鳥栖戦。
手ごわそうな相手ですがきっちり勝ちたいものです。
みなさんのご協力、お願いいたします。
by sendai-neo | 2012-07-26 15:26

第18節 名古屋戦
鎌田は累積で出場停止、富田は練習でケガでちょっとかかりそう。
そんな中、角田は骨折とは、かなり痛いですね。
この時期に選手層が薄くなるのは不安ですが、まずはケガをしっかり治してもらって、居る選手で対応するしかありません。

さて、応援の方は約1000人と結構集まりました。
試合前に名古屋の永井選手の五輪壮行会があって、ベガサポからもコールさせて頂いたりと、いいムードで始まりましたが、試合は意地のぶつかり合いでしたね。

豊田スタジアムはやっぱり見やすかった。
でも、かなり蒸し暑かったです。
関係者の話しによると、ピッチレベルは構造上風が来ないため、さらに蒸し暑かったそう。
そういうこともあってでしょうか、守備はよかったのですが、攻撃はチグハグだった気がします。
少ないチャンスをものに出来なかったのは、若干不満は残りますが、あのアウェーで負けなかったのはよかったことにしましょう。

2位に後退はしましたが、広島とは勝ち点、得失点差は同じ。
まだまだこれからです。

来週はチャリティーマッチ。
鹿島に行ける方はよろしくお願いします。

そして10日後には菓子杯東京戦。
まずは勝って、楽に第2ラウンドを戦いたいものです。
みなさんのご協力、お願いいたします。
by sendai-neo | 2012-07-15 09:06

第16節 広島戦
首位攻防戦は勝ちたかったのですが、勝てる試合だったのですが、惜しかったですね。
ウイルソンの先制点と後半の同点弾はさすがって感じでしたが、
前半ロスタイムの寿人のゴールと、後半の森崎のゴールはなんか不用意だった気がします。
その後も、中原のパスじゃなくてシュート打ってほしかったとかありますが、追いついて引き分け。順位維持と言うことで、まぁよかったかなと思います。
浦和→磐田→広島に1勝2分け。
負けられない連戦を負けなしでクリアできたのは大きいのではないでしょうか。

さて、応援面ですが、約19,000人と言うこともあって、仙台レッツゴーの声がすごかったです。
あそこで得点できてれば最高でしたが、それは流れもありますし仕方ありません。
他のチャントやコールもいつも以上に声が出ていたと思います。
これからもこのような感じでよろしくお願いします。

なお、今節は最近メインで立っているCLが都合により来れなかったので、いつもは補助で立っているCLをメインにコールリードさせて頂きました。
しばらくメインをしていなかったせいもあって多少ぎこちないところもあったとは思いますが、できる限り周りでフォローし、何とか試合を終えることができました。
また、いいタイミングでの自然発生コールも取り上げることができました。
また、今後ともこのような事態は考えられますので、サブCLにもいつでも立てるように盛り立てたいと思ってますし、その際は皆様のご協力をよろしくお願いします。

また、試合を盛り立てるために来場した乃木坂46。
個人的には詳しくないのですが、かわいいパフォーマンスで盛り上げてくれました。
サポのみなさんも温かい拍手でおあたたかいなぁと思いました。
今回来場したメンバーは「選抜メンバー」ではないとのことでしたが、それでもそれぞれのメンバーのアンダーをきっちり務めてすばらしいパフォーマンスでした。
私たちの応援も誰が抜けても遜色ない応援ができるよう、これからも努力します。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

最後に、次節は神戸→名古屋とアウェーが続いて次のホームは25日の菓子杯FC東京戦。
約1か月空いてしまいますが、アウェーに行ける方はアツい応援を、行けない方はホームでまたアツく楽しい応援をよろしくお願いします。
by sendai-neo | 2012-07-01 05:35


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧