<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

菓子杯 磐田戦
磐田相手にまさかの4得点。
太田、ウイルソン、赤嶺、広大と素晴らしいシュートでしたね。
時に太田のキレキレっぷりは圧巻でした。
ウイルソンも連携がすごかったし、赤嶺もさすがって感じです。

守備も堅かったですね。
特に後半は取られる気がしませんでした。


応援は平日と言うことで、時間を追ってサポが増えてくるって感じで約1万人。
人が増えるにしたがってプレーもよくなって声もよく出るって好循環でした。

そんな中、前節リリースした柳沢のチャントを改めて練習させて頂きました。
浦和に行けなかったサポも多かったようですが、すぐに覚えて頂けたみたいでうれしいです。
なお、動画は前節にリンク貼ってますので、そちらをご覧ください。

また、富田に森保のチャントを使うことにしました。
これは文字で書くとよくわからないので書きませんが、手拍子のあと「シンゴ!」でお願いします。

あと、菅井のチャントの音程が気になったので、修正の練習をさせていた出来ました。
「俺らの菅井」の「すが~~い~~」ところで真ん中を持ち上げるということをお願いしました。
選手のピッチ練習中だったので、菅井にウケてしまったのはご愛嬌です。

試合後、天気も良く、決勝トーナメント進出決定と言うことで、選手には残って頂き、シャンリゼを一緒にさせて頂きました。
今後とも、天候や選手の疲労度、試合の内容等を考慮して臨機応変に対応したいと思ってます。

その後赤嶺のトラメガでのあいさつをお願いしました。
「決勝トーナメントのFC東京戦も、次節の広島戦も応援よろしくお願いします」と言う内容でしたが、ハウリングを起こしてしまい、聞き取りづらかった点はお詫びいたします。
トラメガの電池が少なくなってたのが原因と思われます。次はこのようなことのないように気を付けます。

これで決勝トーナメント進出で、FC東京戦。
まずは1つ1つですね。

その前に、土曜日には首位攻防広島戦。
きっちり勝って行きたいものです。
よろしくお願いします。
by sendai-neo | 2012-06-28 14:50

第15節 浦和戦
なぜか勝てない駒場~埼スタ。
今年ならその流れは変えられるかもと思ったのですが、今年もお預けでしたね。

広大~角田の流れはよかったのですが、力入っちゃいましたね。
浦和が引いたせいもあって、ボールは持ててた時間は長かった気はするのですが、やはりウイルソン、赤嶺のどちらかがいないとキツいのでしょうか?
後半は攻められる展開になったのをしのぐ感じでしたね。

守備面では卓人のスーパーセーブは光りましたし、ポストやオフサイドで助けられたとはいえ、よく守ったと思います。
あのアウェーで引き分けなら仕方なしかなとも思いました。
それが大拍手→大チームコールだった気がします。

さて、応援面ですが、待ちに待ったユアスタ初得点の柳沢のチャントをリリースしました。
♪柳沢 全開で 行けるとこまで
柳沢 全開で ゴールを奪え

原曲はザ・クロマニヨンズの「ひらきっぱなし」と言う曲です。
洗剤のCMでも流れてた曲ですし、練習でもすぐ覚えて頂けたようなのでよかったです。
仲間がアップした動画がありますので、ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=uCGX--1aGPY&feature=g-all-u
なお、菅井のチャントが掲載された「Ver.2.0」の制作後にリリースが決定したため、間に合いませんでした。申し訳ありません。

試合前、いつもは選手コールをするのですが、勢いをつけたいということでチャントから入りました。
その辺りは今後とも試合内容や展開に応じて臨機応変に行っていきたいと思ってます。

また、試合前~前半にかけて、チャントが走った感じがありました。
サポの皆さんの気持ちが入ってたので、テンポが速くなったのを太鼓も後押しした感があり、「こういう試合だし若干速めもやむなし」と続けましたが、上段にいた仲間からの「歌いづらい」という指摘で途中で普通のテンポに修正しました。
その辺りも臨機応変に対応したいと思ってます。

さて、水曜日には菓子杯磐田戦。
決勝トーナメント進出には負けられない一戦です。
平日でなかなかスケジュールが・・・という方も多いとは思いますが、ぜひとも選手を後押ししましょう。
by sendai-neo | 2012-06-24 11:57

第14節 札幌戦
前半、攻めてはいるんだけど札幌とはいつもやりづらいなぁって思ったら、前半ロスタイムで得点。
柳沢→オウンゴール→柳沢って得点者が変わりましたけど、柳沢が打ったから。
でも、ようやっと、ユアスタで得点しましたねぇ。

後半、富田→太田→柳沢は見事でした。
富田→梁→ウイルソンのヘディングもドンピシャ。
さらには梁→中原のヘディングは彼の真骨頂。
守備陣もきっちりで、まぁ鎌田のヘディングはご愛嬌として、きっちりFW陣が獲れたのはよかったですね。

応援は試合展開もありましたけど、ノリノリでしたね。
まぁ試合中に関してはコメントもいらないくらい。

で、試合後、お願いに応じて、柳沢が喜びの声を上げてくれました。
これからもやって行きたいと思ってますが、今日は柳沢の位置が前過ぎて見えなかった人も多かったと思います。
次は選手の立ってもらう位置を看板のとこまで下がってもらうとか工夫します。

また、試合後選手がサポに挨拶する際もちょっと変更になってます。
CL前でヒーロー選手を待ってたのですが、待ってる選手の疲労を考えて、待たずに移動してもらうことにしました。
それに伴って、個々の選手コールなどをどのタイミングでするかを試行錯誤中です。
しばらく試合によってタイミングが変わりますので、ご理解のほどお願いします。


さて、次は浦和戦。
行ける方も多いと思いますので、よろしくお願いします。
by sendai-neo | 2012-06-17 09:06

菓子杯 C大阪戦
両軍打ち合いのようになりましたが、いいシュートはGKに防がれたり、バーやポストに当たったり。
で、そういう時に案外なシュートで試合が決まるもんですね。
でも、それも梁が打ち切ったからこそ。
また、久々に浴びたシュートも雨を卓人がよく守りました。

さて、8,600人とちょっとさびしいスタンドでしたが、そういう時は応援もよく響くものです。
でも、天候やカップ戦と言う要因があったにしても、ちょっと残念です。
カップ戦はカップ戦なりの楽しみがあるとは思うのですが・・・。

試合前にはホーム初披露となる菅井の新応援の練習をさせて頂きました。
原曲と歌詞はこの前の項に載ってますのでそちらを参照ください。
なお、選手チャントについては今後もいろいろ構想中ですので、お楽しみに。

また、試合後、大活躍だった卓人にトラメガで、「リーグ戦への意気込み」を語ってもらいました。
サポ側でもなんか盛り上がれないかなと言うことで久しぶりに急きょ開催しました。
これについてはトラメガでは聞こえないという声がありますので、常設のイベントにするかや方法についてはフロントの協力を含め今後検討したいと思ってます。

さて、これで絶望的だったはずの決勝トーナメント進出も見えてきましたね。
27日の磐田戦はきっちり勝って進出してほしいものです。
まずはその前に今週からリーグ戦再開です。
中原をはじめ控えメンバーも一定の底上げができたと思いますので、今後がさらに楽しみです。

最後に、トピ主都合によりアップが遅れましたことをお詫びします。
出来るだけ試合翌日のアップを心がけていますが、スケジュールや体調により遅れることがあります。
今後ともよろしくお願いします。
by sendai-neo | 2012-06-11 10:13


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧