<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第13節 川崎戦
ケガ人続出の上に、試合中は田村の体調不良やケガ人でプランが狂っちゃったのは痛かったですね。
富田の超絶シュートやウイルソンの技ありシュートは素晴らしかっただけに、せめて引き分けで終わりたかった中、風間さんにやられた感もありますが、仕方ありません。
暑い中お疲れさまでした。

さて、今節は菅井の新応援をリリースさせていただきました。
原曲はTHE BOLDIESの「KILLER-OH」ってスカの曲です。

♪さあ魅せろ今ここで俺らの菅井
勝利目指し駆け上がれ菅井直樹

スタンド2か所で練習させて頂きましたが、それほど難しい曲でもないので、すぐみなさん歌えたみたいです。
反応もおおむね好評でしたので、これからもよろしくお願いします。
なお、動画をアップする予定でしたが撮影に失敗したため、動画はアップできませんでした。
動画サイトにはサポにみなさんによっていくつかアップされているようなので、お手数ですがそちらをご覧ください。


また、試合中、応援に乗っかった拍手をCLが制止する場面がありました。
試合展開で気持ちが高まったのはよくわかりましたが、基本的に声を邪魔する形になる拍手は良しとしません。
まずは声優先で行きたいと思ってますので、ご理解のほどよろしくお願いします。


そして試合前、試合後に川崎に頂いたビッグフラッグを広げて交流できたのはよかったです。
以前から申し上げている通り、川崎サポのみなさんとは長いお付き合いになります。
これからも試合中はアツく、その前後は和やかに交流できたらと思っています。


さて、ケガ人続出で大ピンチですが、幸いリーグはここで中断し、次の試合は再来週の菓子杯。
怪我した選手にはきっちり直してもらって、控え組の底上げを期待したいです。
広島に行ける方はよろしくお願いします。


<追記>
木曜日に折り込まれている河北ウィークリーにG裏の仲間が掲載されています。
G裏の応援がずれにくい仕組みにも触れていますのでぜひご覧ください。
by sendai-neo | 2012-05-27 13:49

第12節 名古屋戦
「勝てないなぁ」と思ったら、まさかの4得点で快勝。
気持ちよかったですねぇ。

やはり復帰直後の梁がデカかったですね。
やはりこういう試合に流れを付けるのは、彼なんだなと。
OGは赤嶺の得点ですと言い切りたい。
ウイルソンの抜け出しのシュートはやはり素晴らしかったし、菅井の押し込みもお見事。

守備陣も鎌田が危機一髪を掻き出したり、
角田も危ないところをクリアで救ったりとすごかったですねぇ。

応援は試合展開もありますが、今季一番の声が出てたのではないでしょうか。
拍手もいい感じでしたし、今後ともこの調子で行きたいですね。
この試合の勢いに乗って、応援で考えていることもあるようなので、その際はよろしくお願いします。

最後に、試合前には地元発のアイドル「ドロシーリトルハッピー」が応援に来てくれました。
かわいいパフォーマンスをしたメンバーに「がんばって」ってあたたかい拍手が起こってましたね。
びっくりしたのは応援しに来た熱心なファンにもサポから拍手が起こってたこと。
ハーフタイムにメンバーが1周した際も、最前列まで下りてきて声援を送ってたファンが自席に戻る際に通路脇のサポからまた拍手。
やっぱりベガサポはあたたかいなぁって思ったりしました。

さぁ、次はアウェー川崎戦。
連勝と行きましょう。
by sendai-neo | 2012-05-20 10:50

第10節 清水戦
GW最終日、最初は好天も雷で中断。
そして雹は痛かったです(苦笑)

で、やっぱり負けるのは清水戦なんですね。
守備のアプローチ、パスの正確さ、裏への抜け出し、すべてが素晴らしかった。
これは相手を褒めるしかないですね。
それに釣られたかのように後手に回ってしまった感じがします。

幾つかあった惜しい場面を決められなかったのも痛かったですね。
終盤の怒涛の攻撃も、すっかり引いた清水に決めきれなかったですしね。
「赤嶺がいれば・・・」とも思いましたが、そういう試合はこれからもあるでしょうから、これを教訓にしてほしいです。

ほぼ満員(球団的には18,500人以上は「満員」だそうです)で、たくさんのサポが声援でしたね。
劣勢になった時に声が落ち込んじゃうのが永遠の課題ですが、今後ともよろしくお願いします。

また、清水サポのみなさんには寄せ書きを頂き、コンコースに掲示していました。
1年経ってもそのように想って頂けるのはありがたいことです。
今後ともそういうことに感謝の気持ちを忘れずに行きたいと思います。

さて、次はガンバ戦。
行きづらいアウェー戦が続きますが、行ける方はよろしくお願いします。
そして名古屋と連勝したいものです。
by sendai-neo | 2012-05-07 10:20


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧