<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第3節 大宮戦
まさか20日過ぎにあれだけ振り積もる雪とは。
無事に試合が行われたのは、サポーター有志の皆さんと仙台商業高校の皆さんが雪かきをしていただいたおかげです。
ありがとうございました。

試合は前半は大宮の守備が鋭くてバックパスの嵐になっちゃいましたね。
そうしてるうちに先制され、かなりの暗雲が。
でも、前半の終わりくらいから良くなり出して、後半は怒涛の4得点。
流れからも得点できたのはよかったですねぇ。


さて、11,800人ほどと余裕のあったスタンド。
やはり年度末の土曜13時からでは、仕事持ちながらでは厳しいですよねぇ。


試合前に2人のCLから話がありました。
まず1人目は今年から参戦する、ベガルタレディースのCLです。
彼はYKKフラッパーズ~東電マリーゼとサポーターをしてきて、チームや選手に詳しいということ、ベガサポでもあり、ここはということで、CLをすることになりました。
よろしくお引き立てのほど、お願いいたします。

レディースは今日まで関東遠征、8日開幕、ホーム開幕戦は15日です。
なお、このブログはレディースについては基本的に守備範囲外ですが、時々情報をフォローさせていただきます。


2人目はベガサポのCLです。
第2節にリリースした「刃」について、ホームゲーム初披露にあたり、改めてリリースまでの経緯と歌詞についての想いを彼なりの言葉で説明させていただきました。
説明後、多くの方から拍手を頂き、直後の「刃」で、大部分の方からは「想い」について好意的に受け止められたと判断し、歌詞を変更せずに使うこととしました。
もちろんこれまで頂いたご意見については今後の活動の参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


試合中はよい応援ができたと思っていますが、やはり課題は試合後。
選手が回ってきて、ヒーローインタビューに被せないとすると、ダレ気味になるのは今後の課題と思ってます。
その辺りは皆さんのご意見を伺いながら、選手達の意向を確認しつつ、より良い応援にしていきたいと考えています。

次はセレッソ戦。
なかなか行けない方も多いと思いますが、行ける方はぜひ楽しくアツくお願いします。
by sendai-neo | 2012-03-25 14:40

ナビスコ杯 浦和戦
悔しかった。
勝てた試合でした。
敗因は「決定力」。この一言に尽きます。
守備ではかなりがんばっていたし、失点も流れからではなく、セットプレー。
あれは仕方ないです。
それだけに、前半のうちに得点が欲しかったですねぇ。

試合後「チームコール」という声もありましたが、あまりにも悔しいので止めました。
それで悔しさが伝わってくれたら、と思いました。
でも、選手はそれ以上に悔しそうでしたので、次節はやってくれるでしょう。

そんななか、武藤、奥埜、原田と揃ったのは収穫だったのではと思っています。

応援は少ない中みなさん声を出していただいてありがとうございました。
かなりキツい感じになった気もしますが、試合展開からすると仕方ないですね。

次はきっちり勝ってほしいです。
by sendai-neo | 2012-03-21 07:01

第2節 F・マリノス戦
しっかり勝ててよかったです。

しかし赤嶺は混戦に強いですねぇ。
あの1対1をきっちり決めてれば、もうちょっと楽な展開でしたが、まぁそれもご愛嬌でしょうか。

でも、試合終了間際の武藤のPK奪取。
その前から周りが時間稼ぎに入る中、「俺によこせ」ってアピールしまくってましたね。
で、自分に来たら果敢なドリブルでしっかり仕事しましたねぇ。
武藤に蹴って欲しかった気もしますが、次は流れから得点してほしいです。

また、「オーラが来ると勝てない」ってジンクスも打ち破れましたね。
よかったです。


さて、応援ですが、先日来書いておりました、新曲を正式にリリースしました。
原曲はTHE BACK HORNの「刃」です。

歌詞は有志の皆さんがが作成・印刷してる歌詞カードをご覧ください。
http://web.me.com/nor_s/songs/download_files/2012Ver1-A4.jpg

始める前に、CLから想いを説明させていただきました。
この曲は2010ver.の歌詞カードから載ってる通り、いつか正式にリリースしたいと準備してきました。
2010年も私たちの仲間である、イシー君が度々披露していた通りです。
で、本来であれば、去年冒頭から正式リリース予定でしたが、見合わせてきました。

今年リリースするに当たり、歌詞の一部にご意見を頂いております。
ですが、私たちとしては、スタジアムに来れないサポーターの想いも背負って、応援していきたいという気持ちや、歌詞の奥底にあるアツい気持ちをチャントに使用したいと思い、リリースすることにしました。

試合前の練習や試合中も、思ったよりスムーズに導入できたかなと思っています。
これからも仙台や選手のイメージに合ったカッコよくてアツいチャントを導入し行きたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
by sendai-neo | 2012-03-18 10:46

河北Weekly
河北新報社発行の「河北Weekly」3月15日号スポーツ面はベガルタ特集でしたが、
私たちの仲間で「ガーディアンズ」のメンバーで、
これまで多数の応援を考案してきたイシーくんが取り上げられました。
ぜひご覧ください。

http://www.kahoku.co.jp/weekly/sports/120315_2.html



(なお、この項はただのお知らせなので、コメントは不可です。悪しからずご了承ください)
by sendai-neo | 2012-03-16 15:00

第1節 鹿島戦
長いシーズンが始まりましたね。
今年も楽しくアツく応援したいきたいと思います。

なお、解散した旧BACKSも含め、いくつかのブログやHPが停止してしまったため、バックスタンド系サポグループのお知らせはここからだけになってしまったようです。
(G裏系のHPやブログはいくつかあります)
他のグループも随時立ち上げ予定のようですが、その辺りも含めて取り上げせてて頂きます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日は変わった選手が多かったり梁がいない影響か、速攻もできなかったですが、そうなるとやはり武器はセットプレーですね。
あの赤嶺の折り返し→上本のヘッドは素晴らしかった。
守備には見どころがあって、林のスーパーセーブもいくつかありました。
シーズンも始まったばかりですから、まずは勝ててよかったです。

応援についていくつか。
まずは、サポーター自由席縮小に伴いまして、CL立ち位置を当初発表の通り変更いたしました。
サポーターの皆さんにはこれまでの場所から移動された方も多かったと思いますが、特に混乱もなくスムーズに進めることができました。
ご協力ありがとうございました。

そして、震災から1年ということで、世間もスタジアムの中もいつもとは違う空気感でした。
当初昨日正式リリース予定と申し上げていた新曲は、試合前にいろんな意見が出て、次節リリースすることにしました。
ナビスコ杯も含めてアウェー2連戦になるので、逆にリリースにも最適という判断もありました。
期待された方には申し訳ありませんでしたが、次節のお楽しみということでお願いします。

新入団選手のコールもしました。
ウイルソンだけ違うリズムで、他はいつものコールです。
なお、ウイルソンはスタジアムで最初試してみたのがイマイチだったので、急遽差し替えました。
これも実際みさなんと声出してみないと分からないものです。
あとは活躍次第でチャントや違ったリズムのコールが出てくると思います。

試合前、CLの一人から山形戦の行為についてみなさんにお詫びがありました。
以前から何回か書いているとおり、「行ってしまったことは真摯に反省し、戻って来たら一緒ににやろう」と思っていましたので、今節もCLとして行動しました。
私たちとしても今後、同じようなことのないように、各サポーター間で連携と対話、指導や助言を密にしていきたいと思います。
また、他グループとも同様の話になっております。

試合になってみると、私もそうですが、開幕戦って声が出づらいですね。
やはり喉にもブランクがあるもんだと、いつも思います。
そんな中、ポイントでは実に声が出てたと思います。
これもシーズン進むにつれて徐々にですね。

これから長いシーズン、みなさんと一緒に楽しくアツく応援したいきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
by sendai-neo | 2012-03-11 10:27

応援中心位置のおしらせ
仙台サポの皆さん、もうすぐ開幕ですね。

ご存じの通り、今期よりサポーター自由席が2ブロック縮小され、応援の中心位置(いわゆるコールリーダーの立ち位置)が丁度分断される形で境界が変更になるので、位置を変更しなければなりません。

これについて、サポーター有志(旧BACKS系、G裏系、私たちの各メンバー)で話し合いをしてきましたが、ようやく正式に決定いたしました。
b0072803_23584632.jpg


画像は仙台市HPより加工した図です。
2ブロック狭くなって、Pブロックよりゴール側がサポーター自由席となります。
そこで、図の矢印の下、Pブロック36~37の間の通路部分にCLを配置します。
また、必要に応じて、24~49)の間にも数名の補助CLを立てる予定です。
バックスタンドの太鼓は24~49の辺りに配置される予定です。


みなさんには「まだかまだか」と大変お待たせして大変申しあ訳ありませんでした。
今年はPブロック25~48を中心にみなさんとアツく楽しい応援を行っていきたいと考えています。
また、G裏にもこれまで通りG裏サポ有志の皆さんがCLを配置して、多面的な応援を行います。

今年はバックスタンド位置移動に伴って、これまでよりはL字コーナーのサポにみなさんにもズレが少なく聞こえると思います。

なお、中心位置移動に伴い、サポの皆さんは移動したりする方も多くいらっしゃると思いますが、ぜひ席は譲り合ってお願いいたします。

今年は新加入選手も数多くいますし、レギュラーを狙ってる選手も多くいます。
その選手に合わせて新コールも有志が構想しています。
また、新しいチームチャントでも正式リリースがあります。
追々披露していくことになると思いますので、その節はよろしくお願いします。

今年は他チームにマークされる分、応援的にも大変なシーズンになるとは思いますが、みなさんとともにアツく楽しい応援をしていきたいと考えていますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
by sendai-neo | 2012-03-05 00:17


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧