<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第30節 川崎戦
フロンターレもベガルタも、決定力がなかったですねぇ。
応援的には無難に進めたと思いますが、終了間際、あの展開だと「カモン」しかできないですねぇ。


さて、試合前に、川崎のチャント「Frontale 20000」の説明と武藤のコールを寿人のを使う旨の説明を各所で行わせていただきました。

武藤の歌詞
♪武藤アレ~ 武藤アレ~ 武藤アレ武藤アレ武藤アレ~

武藤が「佐藤寿人が目標」ということと、プレースタイルから話し合いで決めました。
昨日試合でできなかったのが残念ですが、今後よろしくお願いします。


で、試合前、川崎サポから頂いたメッセージ幕をピッチとサポ自で広げさせていただきました。
段取りを調整して頂いたフロントとサポーター有志の皆さん、広げていただいたサポーターの皆さんには感謝です。

また、試合前にFrontale 20000で川崎に謝意を伝え、
試合後は川崎サポがベガルタイレブンに超長回しで仙台のチャントをしていただいたので、お返しにFrontale 20000。

川崎サポの素晴らしさに改めて感謝です。

また、いろいろ考えましたが、シンプルにチャントで十分だったと思います。
そこに小細工は要らなかったなと。
改めて、チャントの重要性、素晴らしさ、偉大さを認識した次第です。

さて、ここからまた切り替えてきましょう。
次節広島戦はきっちり勝利したいですね。

今後とも皆様のご協力をお願いします。
by sendai-neo | 2011-10-23 10:47

川崎戦について
明日の川崎戦について、お知らせいたします。

あの震災後初戦となった川崎戦。
川崎華族をはじめとしたサポーターの皆さんにはいろいろな支援、応援を頂きました。

私たちと旧BACKSメンバーといろいろ話し合いをした結果、川崎に対しては、
1.川崎のコール
2.川崎サポーターから頂いたメッセージ幕をカントリーロードで広げる
の2点を行いたいと思ってます。

コールのタイミング、何をするかは当日の状況で決めたいと思ってます。
メッセージ幕を広げる場所は当日アナウンスの上お願いしますので、該当ブロックの皆さんはご協力をよろしくお願いします。


また、試合当日、10月22日は、伝説のサポーター「戦術君」の命日、「戦術忌」です。
「戦術君って誰?」って方に、Johnさんが作成した動画ありますので、ご覧下さい。

(途中から音が出ます。)

川崎華族の皆さんには、平成14年の葬儀の際にはご霊前に供花を頂いたということもあり、このタイミングで川崎と対戦するのも、なにか格別なものがあります。

当日は戦術君を想いながら、
今回の震災で残念なことになってしまったサポーターや関係者の皆さんを想いつつ、
いつも以上に楽しくアツい応援をしていきたいと思いなます。
(その方法については、皆さま思い思いの方法でお願いします。)

よろしくお願いします。


(なお、この項については投稿者のタイミングの都合上、試合までにお答えができないので、申し訳ありませんがコメント不可とさせていただきます。ご質問等は当日スタジアムでお願いします。)
by sendai-neo | 2011-10-21 14:10

天皇杯 ソニー仙台戦
去年に続いて延長戦。
その中で何とか勝ちましたねぇ。
やはり、赤嶺、梁、角田がいないとこうも違うものかと。
(やむなく赤嶺は後半から出てきましたが。)
攻めも慎重過ぎましたし、連携も悪く、ミスも多かった。
関口も「連携しよう」とし過ぎて、いつものガツガツ行く感じも少なかった気もしますし。
細川はミスが多かったけど、経験が少ないから仕方ありません。
120分やれたのはいい経験だったんじゃないかなと。

応援はG裏でいつもG裏で応援されてる皆さんにバックスタンド組が合流して、協力して応援しました。
お集まりいただいてありがとうございます。
はじめは「ムキにならずに緩く行こう」って始めましたが、後半も進むにつれて徐々に上げてく感じになりました。

でも、PK2発じゃ、盛り上がりには欠けますよねぇ。
選手が回ってきたときに「シャンゼリゼ」をしなかったのもそのためです。

とはいえ、後半15分で出てきた武藤のキレや動き、積極性はよかったですねぇ。
当然応援も「武藤押し」になるわけで。
2つ目のPK(エリアの外だったかなぁって気もしますが(笑))も武藤が積極的に行ったからこそ。
公式戦初得点で、よかったと思います。
武藤も応援に喜んでくれたみたいですし。
後はリーグ戦で活躍してほしいです。
その節はカッコいいチャントを用意したいと思ってます。

ソニー仙台へ試合後かなり長い間コールをさせていただきました。
サポの皆さんもベガルタ以上のチームコール、ありがとうございました。
後半からの参加というかなりキツい状況ですが、今年はなんとしてもJFL残留してほしいです。

次節は福岡戦。
行けない方も多いと思いますが、行ける方はぜひ頑張って応援をお願いします。
by sendai-neo | 2011-10-09 11:34

第28節 C大阪戦
手負いのセレッソに勝利しましたねぇ。
いや、CKでセレッソの守備位置を見て指示を出した梁の頭脳プレーで、2得点。
広大のシュートは完ぺきでしたし、
1度止められたシュートを押し込んだ菅井もさすがでした。
足を痛めながら後半も頑張ったパクも素晴らしかったし。

出来れば流れからの得点が欲しかったですねぇ。
後半にもう1点取れればもうちょっと楽だったんですけどねぇ。
あと、関口のPK献上は頂けません。
でも、不満ってそんな感じで、勝ててよかったです。


セレッソサポーターには感謝感謝です。
募金活動と、募金をもとにした子供たちの招待。
そして何枚もの応援幕。
ありがとうございました。


さて、応援。
サポ自が埋まってたのあって、いい感じで応援できましたね。
CLと周りの連携もよく取れてたと思います。
これからも楽しくアツくやっていきたいと考えてます。

今の課題は「勝利した後どうしようか」ってところです。
選手が回ってくるのとヒーローインタビューの応援の間合い。
インタビューが終わって敢闘賞選手と2人が来るまで疲れた選手たちが待ってるのはいいのか。
などなど、選手もサポーターもいい感じでスタジアムを後に出来る方法を考えてます。
選手の意見も聞きながら、模索したいと思ってます。

今後とも、みなさんのご協力をお願いいたします。
by sendai-neo | 2011-10-03 10:49


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧