<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第24節 山形戦
「ホームでやる山形戦ってダービーって感じがしないんだよねぇ」と思いつつ、始まってしまえばやっぱりアツい。
赤嶺のゴールはすごかったなぁ。
でも、15分以降はこう着してたなぁ。
まぁ、勝ったからいいです。内容は不満だけど。


で、問題は試合が終わった後です。
山形を小バカにする弾幕が数枚掲示されましたね。
BACKSさん、何やってるんですか。

今年は震災があって、各チームのサポーターやチーム関係者にボランティアや物資支援をしてもらったじゃないですか。
もちろん近いこともあり、山形サポにも多数のサポや関係者に支援してもらったと仲間から聞いてます。
そんな中、どういう気持ちであれを掲げられるのか、全く理解できません。

G裏サポから非難の声が上がったのも、当然だと思います。
私たちもこの行為には大反対で、分かった瞬間から止めに入ろうとしたり、メンバーに抗議したりしました。
その中でわかったのが、多数のBACKSメンバーが軽い気持ちで作成し掲示したってことです。

作成する人も、掲示する人も、ちょっと考えれば分かることじゃないかと思います。
というか、BACKSの構成員に「それを作るのはまずいんじゃないか」と意見する人はいなかったのでしょうか?
あれだけの大人数がいて、誰も「不適切」と思わなかったのでしょうか?
一部には掲示を止めようとした構成員もいたと聞いてますが、それは作成の段階でやってほしかった。


今回の件でこれまで半年積み上げてきたものがぶち壊しになったのが非常に残念でなりません。
一般サポ(という言い方はあまり好きではありませんが)の方がここで望んでいたのは、「山形もっと頑張れよ」って真の意味での激励ではなかったでしょうか?
こういう時だからこそ、考えた行動をしてもらいたかったです。


今回の件はBACKS全体の問題です。
数人で行った行為ではないですし、何より規模が大きすぎます。
また内容についてもこれまでの流れからまったく不適切です。
BACKSの皆さん(掲示に関ってない構成員の方全員)が大いに反省すること、また今回の件の経緯と今後について説明することを求めます。

また、このようなことをする集団に、私たちが作ったコールを使われることは甚だ不快です。
また、このようなことをする集団に、応援をリードされることも、甚だ不快です。
今後BACKSには使用しないように求めます。
また、応援の体制についても再考を求めます。

私たちは連絡を取り合って今後について話をしていますが、今後とも、楽しくアツい応援を目指していきます。
もちろんこれまで通り皆さんのご意見を伺いながら、より楽しくアツい応援を追及していきます。
今後ともサポの皆さんのご協力のほどよろしくお願いいたします。


                                 ごとぴん
by sendai-neo | 2011-08-28 15:27

第22節 名古屋戦
やっと勝てましたねぇ。
名古屋が中2日で疲れ切ってたのがありありとわかるくらいでしたが、それでも勝ちは勝ち。

でも、瑞穂陸上競技場は見づらいです。
去年も見ましたが、たぶんJの中でも1、2を争う見づらさだと思います。
1点目は入ったのか入ってないの分からないうちに「選手喜んでるから入ったんだ」って喜ぶ状況でしたしね。

後半、目の前で柳沢がGK交わしたときは喜ぶ準備したのですが、なんであそこで焦る必要があったのか、全く理解できません。
普通に持ち込むか転がすかでよかったのに・・・。

で、「先発をありうる」って監督が言ってた武藤。
先発どころか、結局出番なし。
武藤のモチベーション下がるんじゃないかってこっちが心配になるくらいです。

まぁ勝つには勝ったけどって試合でしたねぇ。
2-0なら、気分も違ったんですけど・・・。

                                 ごとぴん
by sendai-neo | 2011-08-22 14:00

第21節 鹿島戦
1回目のPKで「あ、あれは取るんだな」って分かったはず。
なら、2本目の場面、エリア内であれはダメですよ。

少なくとも1-1で終われた試合なはず。
審判がヘボでも、得点を取れれば勝てるんです。

で、試合後このコール、私達の仲間はそのような理由から乗りませんでした。
まぁやるのは勝手ですし、それを止める気も権利もありませんのでしませんが。

攻撃が相変わらずちぐはぐでしたなぁ。
赤嶺がドフリーなのに関口が打っちゃったり(せめて枠に打ってほしかった)、
サイドばっかりになってすっかり読まれてたり。

「AがダメならBプラン」って攻撃、できないんですよねぇ。

これでリーグ戦いくつ勝ってませんか?
そろそろ二ケタ順位も迫ってきましたよ。
監督さん、そりゃぁそろそろ焦れますよ。


大宮戦で得点の獲り方は思い出したと思ったのですがねぇ。
ヘタクソなのは審判じゃなく、監督や選手だと思ったり。


                                ごとぴん
by sendai-neo | 2011-08-14 14:18

第19節 柏戦
AURAが来てくれましたねぇ。
芝の問題で、結構微妙な位置取りでしたが、盛り上がりました。
あの勢いをかって勝てれば文句なかったんですけどねぇ。

リーグ戦、7月はついに勝てませんでしたね。
暑い時期とはいっても、下旬は涼しかったですし、8月どうすんだって感じもしますが。

守備は悪くないと思うのですが、決定力不足・・・と言うより攻め手のなさは深刻です。
昨日も得点できる雰囲気があまりありませんでしたし。
そんななか、細川はよかったなぁ。

応援で言うと、あの試合展開ではあぁなりますなぁって感じ。
強いて言えば試合終了後に見たのG裏上部のサポの方の引きの早さに、次節の動員が大丈夫かしらんって思ったり。

次はしっかり勝ってほしいなぁ。

                                  ごとぴん
by sendai-neo | 2011-08-01 09:52


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧