<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

監督の契約更新
手倉森監督の契約が更新されました。
一部報道では、交代の方向で話が進んでいたところ、一部サポーター(BACKSですが)が反対運動したのがひっくり返った決定打だったとか。
もしそれが本当だとすれば、フロントの考え方に確たるものがないってことで、残念です。
フロントは周りの意見を参考にしながらも、一本筋の通った判断を迅速に行うべきです。
こう言う話は、時間をかければかけるほど、いろんな立場から「助言」や「意見」が入り乱れ、話がややこしく、解決が難しくなるものです。

ここまで引っ張ってきたことで、補強も1歩遅れてる気がします。
ここから取り戻してほしいものです。

私たちの仲間のうちでは、続投は賛否両論でした。
続投派も積極的評価から、残留したからって言うのまでありますし、
交代派も小野監督ならって方から。
ですが、交代派が9割ってとこでしたかね。

私は、続投に反対でした。
確かに残留させた功績は認めます。
が、終盤に見せたスキと言うか、足踏みと言うか、そのあたりに彼の問題点があると考えていたからです。
「超ポジティブ思考」も、裏を返せば「現実を見つめない」って感じかなって気もしてたので。
ですが、決まったものについては、それに従います。
引き続き「いいものは褒め。ダメなものはダメと言う」だけです。

                                    ごとぴん
by sendai-neo | 2010-12-10 14:23

最終節 川崎戦
まずは自力で決めて良かった。
広大が何とか押し込んで良かったよ。
これで負けてたらシャレにならないしね。

でも、10月には決まるのでは?って言うのがここまでかかったのは、大いに不満です。
そりゃ肝心なとこで赤嶺や関口の怪我は確かに痛かった。
でも、それって理由にならないじゃん。
たまたま残留出来たからいいけど。

セレモニーで社長が「来年は楽しいサッカーを云々」言ってましたね。
ってことは今年は楽しくなかったってこと?
って言うか、監督変えるってこと?
賛否両論、替えるとしても人選次第ではまたひと波乱みたいな話ですね。
俺は今の監督は支持してませんが、んじゃ誰でもいいのかって話でもないですから。


で、直樹と平瀬の引退セレモニー。
平瀬のスピーチ、グッときちゃったねぇ。
直樹のは詰まったら終わりって分かってたから素っ気なかったけど、でも、ねぇ。
回ってきたときに、川崎サポが弾幕+平瀬&直樹コールは嬉しかったなぁ。
やっぱり華族さんは、いいです。
来年もよろしくお願いします。

サポ自に回ってきて、直樹のリードでみんなで歌ったオーラ。
感動的だったなぁ。
直樹、本当に仙台一筋、ありがとう。お疲れさまでした。
平瀬、助っ人としてJ1昇格・残留に貢献してくれてありがとう。
どう言う形で仙台に関わるのか分からないけど、これからもよろしくです。


これで今年の応援も終わりましたね。
前半戦はギクシャクしてましたが、後半は新CLもいい感じになって来たと思います。
今年はホント1年間、応援に関してはいいこと悪いこといろいろありました。
が、まずは残留しましたし、今年はこれでおしまい。
来年は今年の問題点を改善してもっとよりよい応援にしたいと思います。

戦力外については、試合後5日以内ってことらしいので、まだ出そうだし、
レンタルや外国人の問題もあるし、今週末に改めてコメントしようかな。

                                 ごとぴん
by sendai-neo | 2010-12-06 03:16


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧