<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

  そんなにワクワクもしないけど、でも
  ちょっと楽しみなワールドカップがはじまりますね。
  
  どこかの国(日本とかその他の出場国なんか)が
  勝った、負けた は、全然僕には関係なくて
  フリット好きだったからややオランダ贔屓なのだけれども、
  そんなことより、しびれるプレーが観たい。

  酒の肴になるような(酒飲めないけど)、真似したくなるような技とか、テレビに向かって
  「うぉー!」とか言いたいだけ。
 
  ワールドカップという存在、いつでも僕はそんな感じです。

  ああ、楽しみ。 

  夜中に、突然 浅ちゃん家とか行ってサッカー談義に花を咲かせるのもおつだよね。



                         ヒナタトカレフ
by sendai-neo | 2010-06-10 23:10

菓子杯大宮戦
楽しかった。
今年一番楽しかった。
一言で言うと、やりたい放題だった。

それは大宮が鈴木淳さんに変わったばっかで、
後半戦に向けてどう立て直していくかの最中だからっていうのもあると思う。

迷えるFWの早い時間の1点目は、仙台に思い切り良さを与え、
大宮は浮足立ったような感じだった。

それにしても、大宮守備陣の中盤のプレッシャーは全く感じず、
パスは簡単にミスして、
シュートも林の正面か枠の外。
そりゃぁやり易いったらありゃしない。

なので仙台は中盤のパスは面白いように決まり、ドルブル突破も簡単。
大宮の攻撃は最小限に食い止め、
中盤でボールを取り返せるから速攻も容易。

そうなると「やりたいサッカー」簡単にできるよね。

フェルナンジーニョのミドルとか、
朴のワンツーとか、
はたまた田村とか、
まぁすごかったわ。

応援も実に楽しかった。
試合のCLはキクチ氏だった。
1つだけ長いのがあったが、面白く応援できた。
で、彼の癖を思い出した。
彼は試合展開が苦境になるとムキになるんだ。
で、長く引っ張ったりして、応援がダレる。

が、昨日の試合ではそんな心配は無用だった。
そんな展開にならないんだもん。


あえて言えば、選手が下がった後は応援止めましょって言うのは、
シミスポ(関東の警備担当)の試合では前から決まってる。
「J1・3年生」なのだから、無用なトラブルを防ぐためにも徹底した方がいいんじゃないかな。
実際他チームではトラブルになってるしね。
チームにも迷惑掛かるし。


まぁ、そんなところで気分良くW杯中断。
次は「J1のおまけ」浦項スティーラーズ戦。
楽しく行きましょ。
by sendai-neo | 2010-06-10 13:04

浦和戦@宮スタの裁定
例の浦和サポの蛮行のJリーグの裁定に全く納得のいかないです。

http://www.j-league.or.jp/release/000/00003531.html

おかしい。
バランスが取れてない。
そもそもJの規定で、
アウェーサポが暴れたときにホームチームの方が、
制裁金が高いって規定自体がおかしい。
(ホームチームの責任=最高2000万円。
アウェーチームの責任=最高1000万円)

で、意見しようかと思ったら、Jリーグのサイトに意見を募集するところすらない。
意見は聞かないってことだな。

なんであのチームには甘いんだろうな。
いつかとんでもないことになるぜ。きっと。

我々は楽しく応援で決勝トーナメント行きましょ。
では、大宮で。

                                 ごとぴん
by sendai-neo | 2010-06-09 04:27

菓子杯名古屋戦@ユアスタ
W杯前で代表がごっそり抜けた、名古屋はまるでBチーム。
一方梁、関口がいないものの、ほぼフルメンバーと言っていいベガルタ。

しかし、ねぇ。
前半こそ攻めれてたけど、後半全くでしたねぇ。
盛り上がったのと言えば、朴のバー直撃(あれは惜しかった)と、試合終了間際のCKぐらい。

攻撃に入った時に、上がりの遅いのは相変わらず。
交代で入った中原があんなに下がってたんでは、速攻も見込めないし、
太田だってせっかく気切り込んだなと思ったら、まん中のスペースじゃなくて、パス。
これじゃ得点の匂いはしませんよ。
もうちょっと積極性が欲しかったなぁ。

あのメンバーの名古屋に勝てないようじゃ、やっぱり厳しいなぁ。

今日のFC次第だけど、次の大宮戦、勝った方が決勝T進出っぽいね。
進出してほしいけど、この状態で進出がいいものかってちょっと考えたりもする、今日この頃。

最後に、昨日のCLカズヤくんは、すごく良かったと思います。
「え?」ってコール選択もなかったし。

やっぱり、すっきり勝ちたいなぁ。

                                    ごとぴん
by sendai-neo | 2010-06-06 10:09


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧