<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第8節 湘南戦@平塚
やはり黄金はメッキだったのか?
研究されて全くダメになるくらいの底の浅いサッカーしかしてなかったのか?

なぜ前半はいつもグダグダなのか?
それをハーフタイムまで修正できないのは、選手にそういう能力がないからなのか?

なぜシュートじゃなくて横パスなのか?
なぜ前のスペースが空いてるのに横パスなのか?
なぜシュートはショボいのしか打てないのか?
なぜここを取っておけばってチャンスをことごとくつぶすのか?

なぜパスを受けてから一度止まってしまうのか?
なぜ2部よりも寄せが早いのに、2部の時と同じスピードでプレーしようとしてるのか?

なぜ監督は迷ってる選手を起用するのか?
なぜ監督はいつも同じタイミングでしか選手を交代できないのか?
なぜ監督は今日の結果を前の試合から進歩したと思うのか?

疑問ばかりの、全く納得のいかない試合だった。

でも、確かなことは、すぐ週末にはゲームがあるってこと。

ゲームがある限り、我々は我々の思う方法で、チームをサポートし続ける。
ゲームがある限り、我々は我々の思う方法で、叱咤激励をし続ける。
ただそれだけ。それだけだ。

次は必ず勝ってくれ。
その黄金はメッキじゃなく、純金だということを、我々に示してくれ。


                                        ごとぴん
by sendai-neo | 2010-04-26 01:53

菓子杯京都戦
この前の負けをきっちり返したいけど、出てない選手も試したいって試合でした。

太田のシュートは素晴らしかったですね。さすがって感じです。
出来れば奥埜をもうちょっと見たかったかなぁ。
まぁ、朴がいつダメになるか分からんから、一柳と両睨みって言うのは仕方ないけどね。


さて、昨日は先日お亡くなりになった市民後援会名誉会長でもあった藤井元市長の黙とうがあるということで、
ベガッ太くんも喪章してましたねぇ。
私たちも、喪章代わりの黒テープを腕に巻きました。
まわりの方にもご協力いただきました。ありがとうございました。

試合前、BACKSの幹部が私たちのところに来て、
「黙とうの後に「はじむ」コールをしたいんだけど」
「それこっちも考えてた。ぜひやろう」
ってことで、黙とう後に「はじむ」コール。
うちらなりのいお送りができたかなって思います。
天国でも応援よろしくお願いします。
合掌


で、今日のコールはキクチ氏が仕事の都合で間に合わなかったので、
試合を通してカズヤくんでしたねぇ。
「若手育成」って意味もあったんですけど、
育成どころか、全く問題のない、いいリードだったと思いますよ。
彼がコールリーダに今なっても、何の違和感もなく応援できるって感じがしたなぁ。
私たちは全面支持です。


あと、前の日記で「スウィンギン・センダイ」の歌詞が変わったことを書きました。
昨日の試合前も練習しましたが、
試合前にオーロラビジョンから流れる「応援音声+歌詞」が変わってなかったのね。
確かに変えたのシーズン始まってからだけど、
あれは何とかした方がいいかなぁ。


昨日は負けないだけいいか。追いついたしね。

土曜日はすっきり勝って、オーラ歌いましょう。
では。

                                             ごとぴん
by sendai-neo | 2010-04-15 14:10

第5節 鹿島戦
勝つには勝ったけど、1人少なくても五分とは、やっぱり鹿島は強かったですね。
個人技とか、早さとか、レベル上げてかないと。

で、私たちの応援ではいくつかの反省点がありました。


1.応援場所

久々の宮スタ開催で、俺たちどこで応援しようかってず~と話してました。
で、開門直前にG裏通路上に決定。

でも、ここ、ちょっとやりづらかったな。
通路はサポがバンバン通って落ち着かないし、BACKSの太鼓の手元が全く見えない。
あと、応援の広がりとか、バックスタンドのサポを巻き込むことを考えたら、バックスタンド前列が良かったかも。

試合が始まってみると、思ったより人数の少なかった鹿島サポの声量はずごいね。
そう考えると、ベガサポはバックスタンドで屋根の反響を使うっていうのが実はいいのかって話になる。
何も相手サポと正対する必要はないし。ユアスタでもしてないんだし。

ということで、試合後、俺たちはBACKSの幹部に、
「次の宮スタ開催はバックスタンドを中心にした方が選手の後押しになるのでは?」って提案しました。
ぜひそうしてほしいなあ。


2.応援の歌詞変更してます

去年の終盤から復活した「スウィンギン・センダイ」。

原曲「スウィンギン・ニッポン」by 氣志團。
http://www.youtube.com/watch?v=Wzj5UUuWq9Q

スウィンギン スウィンギンセンダイ フォーエバー
きっかけはお前のゴール 
杜の都から」 世界中を照らせよ
拳を握って 戦う仲間達よ

スウィンギン スウィンギンセンダイ フォーエバー
ヒーローになる時それは今 
震えるぞハート!燃え尽きる程ヒート!
俺たちのセンダイ オーオオー


今まで「いざ行け仙台」って歌ってた部分を「太字」(携帯だと太字に見えませんが)の通り変更しました。

私たちのメンバーから、「どうも「いざ行け仙台」は違和感がある」という話が前々から出てて、
原曲は「日いずる国から~世界中を照らせよ~」なので、「日本国」を示している部分が「杜の都」に変わる事により、「世界中を照らせよ~」にスムーズに繋がるんじゃないか。
また、せっかく「震えるぞハート‥」と、仙台が世界に誇る漫画家のセリフが入ってるから、仙台色をもっと出した方が良いのでは?
という意見があって、変更することにしました。

すでにアウェーの京都戦、新潟戦で、太字の通りにBACKSの協力で練習し、試合でも使用しています。
また、BACKS発行の歌詞カードも変更になっています。

ですが、宮スタでみんな忙しく、私たちもBACKSも練習することを忘れてました。
試合後、案の定G裏上部は前の歌詞で歌われたました。
聞いた瞬間に「あっ」って思ったけど、時すでに遅し。

次のホームできっちり練習したいと思いますので、よろしくお願いします。


3.試合後のまったり感

試合後、選手がサポーターを回ってる間に応援が止まって、妙に間が空いちゃうのはどうかなって思いました。
せっかく勝ってるんだから、選手が来るまで高揚感を保っていたいなあ。
宮スタは広いので選手がやってくるまできついけど、応援で迎えてあげた方がいいかな。
って思ったり。

そのあたりも徐々に改善できたらなと思います。


次も楽しくみんなで応援しましょう!!
by sendai-neo | 2010-04-06 11:22


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧