<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

主審 村上
札幌戦の主審は、村上伸次でした。

選手ピッチ内アップの時って、審判団もウォーミングアップしてるんです。

そんで、バックスタンド側のピッチサイドをダッシュしたりしてるんだけど
昨日の主審はイケメン村上と、その時、気付く。

以前に、スカパーで Jリーグの審判座談会みたいなのの放送があって
垂れ流し程度に見てたんだけど、
この村上氏がイケメンという事もあってかどうか、
前列の中央に座ってる。
これまた笑顔が素敵なんですよ。

そんで、村上氏には、
そのスカパー出演時に帝京高校サッカー部出身だったという事言ってたのを思い出し、


「関口選手と同じ、帝京高校出身の村上さん。
後輩の関口選手の為、今日は仙台よりのジャッジをお願いします。」

とのお願いをしておきました。

(選手紹介が終わり応援も一段落した時なので、応援には迷惑掛けてないと思いますので)

村上主審。いい笑顔を返してくれました。




まぁ、そんなお願いなんて試合にはなんの関係も無い事で、
大事な試合に勝って、そろそろ昇格もチラついて来ましたかねぇ。


2001年の昇格の時は残り3試合が、甲府、鳥栖、京都だったんですよね。

甲府戦は平日のアウエーナイターでね、
(残り3節という時点で平日のナイターやってたって、どんな日程組んでたんだJリーグ)
会社休んで行ったんだよなぁ。。日帰りで。
仙台が勝って、山形が負ければ昇格という、自力で決まる試合じゃ無かったんだけど、
まさか、当時の甲府(当時はメッチャ弱くてダントツの最下位)
に負けるなんて思ってなかったさ。
そしたら結果は0-3の大敗。

そんな事あるから、安心なんかしてらんないよなぁ。。。


MONKY MAJIK 日加親善大使就任セレモニー

Tax が、ブランメルの頃から仙台のサッカーを見てて、
山形で開催されたJFLオールスター戦も見に行った事がある程のサポーターだった
ってのは、前に聞かされていたんだけど、
親善大使に任命されてユアスタのピッチで挨拶してくれたのは嬉しかった。

なんかやろうと思って最初一人で、「空はまるで」を歌ってたんだけど、
途中で歌詞が分からない事に気付き、
やけくその「モンキーマージック!モンキーマージック!」(ゴダイゴ)
が、ジャストヒット!!!!!

時間も無く、広がりも極一部になってしまったのは残念だったけど、
もう一人の日本人が聞こえたらしく、伝わってたみたいで良かった。



そういえば、21日の草津戦の夜、スタジアム上空に一つだけピッチを見下ろす星がみえました。



                                               ぬっきぃ
by sendai-neo | 2009-10-26 15:02

仙台の中心でアイを叫んだ獣
仙台スタジアムの応援の中心部分はどこだろう?
バックスが応援している所が中心?
それとも旧コアか?

本当の応援の中心は仙台を応援する総てのサポーター、一人一人の心の中にこそ存在する
一人一人が応援の中心。
だから明日は自分の心の中心部に密集をかけろ!

いや、密集ではなく超密集だ!

そして俺は仙台カモンを試合中に歌いたい!
選手に聞いて欲しい

だから明日の状況次第では試合中に(もちろんバックスと被らないタイミングでバックスにも歌って欲しい)仙台カモンを歌います

バックスとか旧コアとか関係なく、一緒に歌いたいと思っ人は一緒に歌って下さい

明日は超密集だ!

PS試合前とかに歌ったら盛り上がりそうな応援
原曲はバックホーンの刃

立ち上がれ死んでも譲れないものがある
振り向くな後ろに道はない突き進め

いざ行こう信じたこの道を何処までも
いざゆこう仙台が有る限り

イシー@ガーディアンズ
by sendai-neo | 2009-10-24 15:16

俺らはいつでもここに立っている
応援のスタイルは、人それぞれでいいと思うんですよ。

熱く応援したい人がいれば、熱く応援すればいい。
楽しく応援したい人がいれば、楽しめばいい。
静に見守りたい人がいれば、そうすればいい。

そして歓喜の瞬間は、みんなで喜びを爆発させよう。

そしてそこには、お互いを尊重しあう心が無くちゃ成り立たないんじゃないかなと。

僕もベガルタの応援始めて10年になります。
そんで、10年間変わらないスタンスで応援しています。

それは、サポ自のチケットの価格って、今、前売りで2300円ですよね。
その2300円の対価以上に楽しみたい。基本これ。
その楽しみ方って、人それぞれでいいと思うんですけど、
ただ僕は自分だけが楽しめればいいやっては思ってなくて、
勝っても、負けても、そこにみんなの笑顔があればいいかなぁと、思うようになってきた。

そんで大事なのは、「尊重」というところでね、
お互いの悪いところを見るんじゃなくて、いいとこを尊重し合えば、うまくやっていけると思ってます。

他人の悪いところなんて探そうと思えばいくらだって探せる。
でも、そういう悪いところって自分の中にもあって、それを棚にあげて批判される。
なので僕はあまり人の悪口って言いたくない。
その代わり、僕のこと知ってる人は分かると思うけど、相当な勢いでちゃかします。
それで気分を悪くさせちゃうこともあるんですけどね。

そういう、他人を尊重出来ない人がいる事が腹立たしいんです。

ここ数年間、お互いのスタンスは違えど共存出来ないものかと考えていました。
人それぞれ得意不得意があって、それをお互いが補いつつ応援を盛り上げていけばいいと思っています。
なので、例えそこに嫌いな人がいたとしたって、相手のよいところを尊重さえ出来れば、
そのコミュニティーは成り立っていくんじゃないかな?

ある一部の人間関係のこじれが、ここまで問題を大きくしてしまった事を
お互いが反省しつつ共存の道ってないのかなと。

僕達は2001年から変わらず、「ここに立っている」。
そのスタンスは崩さない。

変える勇気と、変わらない勇気を共に持って。


(前スレの討論をぶった切るつもりはありませんので、大いに語りあおうじゃありませんか)




                                        ぬっきぃ
by sendai-neo | 2009-10-17 10:12

俺はそういった応援の事は分からないから
会話をしていて頭の回転が悪くなると


「こっちは(バックス)応援の中心だよ 何様のつもりなの 人数だっているんだよ」


と僕等に向かって言う奴が居る




コイツとバックス襲撃事件の話をし




何故か流れで応援の話になり




バックスとの確執が生まれた原因の件を話していた時に奴に言った




「後半残り15分にカモンを歌い続けるのもアリだとも思うけどね  

仙台レッツゴーとチームコールを繰り返すのもアリだと思うんだよ

コレはどっちが良いとかどっちが悪いとかって意見じゃなくてさ

二つの意見があってもいいと思うんだ

一緒に応援していれば 試合中に相談しながら応援を作っていってたりしたけど

今は離れて行ってしまったんだから しょうがないじゃん」




と言うと





「んだよなぁ あんだ達は応援してきたからなぁ 俺はそういった応援の事は分からないから」





ってさ・・・





仙台の応援を仕切っているバックスのトップが






こういった事を言うと本当にガッカリするね





正直 カンベンして欲しい





僕等の事が嫌いなら それで構はない





ただ





前向きな応援の話に関しては一切黙っていて欲しい



                   イトー
by sendai-neo | 2009-10-11 22:12

やってやるってwww
誰かさんみたいな台詞で再開しましょうか。

僕達の  sendai-neo

sendai-neo

仙台を愛する僕達のページ。

sendai-neo

僕達という言葉を使うことすら、逆鱗に触れたりしてな。

sendai-neo

僕達を結ぶ合言葉。

sendai-neo

sendai-neo

sendai-neo

過去と現在と未来を繋ぐ僕達の世界

sendai-neo


さぁ、行こう。

オイルを注し、グリスを塗って、錆付いた関節を動かそう。

重い鉄の扉を開こう。






時は来た。

ただ、それだけ。


(注   この場合の「僕達」とは、backs以外の全ての仙台サポーターという意味です)



                                   ぬっきぃ
by sendai-neo | 2009-10-02 23:08


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧