<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 テルオから学んだもの、ユキヒコから学ぶもの

  最近のゴールシーン。 テレビで観ました。
  試合は今シーズン、全っ然。。。
  いつか休みが合えば行くよ、スタジアムで逢いましょう。
  
  

  フットボールの醍醐味のひとつに、クロスがあがって頭でドン!ってのがあります。
  
    ①クロスの緩やかな放物線が美しい
    ②時に訪れる空気を切り裂くような高速なクロスもドキドキ
    ③頭でドン!の部分はダイレクトプレーなのでキーパーの反応に遅れが生じる
    ④よって、ボールがネットを「バサッ」言わした後に間抜けな横っ飛びキーパー
    ⑤それら全てがスローモーション

  近年、センダイではなかなかお目にかかる事ができませんでした。
  ちょっとはあったかな?でもあんまり記憶にないね。
  
  ユキヒコ → 中原 のやつは、後日のニュース映像をたまたまホームセンターでさ
  何台もテレビ並んでるでしょ 同時にその場面を幾つも観てさ 勃起しました。
  ユーロ始まったのかと思ったです。まさかセンダイのゴールシーンだとは…
  言い過ぎましたけども。
  いやしかし、今年のセンダイは楽しいかもしれませんね。 センダイにこの『武器』が
  あると思えば、相手チームも頭の中に幾分かケアしなければと思いが残るでしょ。
  そしたら今度は中ですよ。 
  幅が広がるじゃないですか。いいですねー


  選手たち、大変だけれども、動き回って 走り回って 蹴りまくって 蹴りまくって
  練習して 試合して。 練習は、うまい奴から盗んでさ。学んでさ。

  はっきり言ってしまえばセンスの問題なんだよ。センダイにはセンスのある選手が
  いなかった。ここ4・5年。 いまこそユキヒコから盗むんだ。 

  センスだなんてもの、練習で超えられるよ。 きっと。





                          ヒナタトカレフ
b0072803_23115713.jpg

by sendai-neo | 2008-05-12 23:12


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧