<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

  フットボールの話をしよう

オフシーズン、なかなか仙台フットボールファンの心を擽る話題が
あったり、なかったり。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

2007~2008へ、僕が想う事を書きます。


近年、さんざん聞かされました『人もボールも動くサッカー』。
ニッポン人、センダイ人、たくさんの人が踊らされましたね。マスコミからファンから
はたまた選手まで。
若干35歳の僕がフットボール100年の歴史を語るなんておこがましい話ではございますが
果たして、『人とボールが動かない』フットボールなんてこの世に存在するのだろうか。
存在したのだろうか。
ボールを蹴っ飛ばしてゴールに入れるために、人間ならば頭脳と運動でね
プロの選手ならばなおさら、監督とコーチと毎日トレーニングしてるわけでしょ。

当たり前のこと。 そして、ゴールを決めて点数を取らなきゃ勝てないのも
当たり前のこと。

そういった大前提の下地の上での、しびれるプレーであったりゴールであったり
戦術であったりに歓喜したいわけじゃないですか。勝利を味わいたいんじゃないですか。

ちょっと聞こえのいい言葉・ちょっと玄人っぽい言葉・キャリアのある外国人監督が
発してた言葉だから。。。みんな受け売りなんだべ。たいして意味なく言ってんだろう。

だから2008のテーマは、『人もボールも動くサッカーには騙されるな』。



あと、仙スタでの試合後にフットボールの話がしたい。今日の誰々のあのプレーが云々
勝ってよかった  負けた…悔しい  選手交代の時間が云々  あのパスは良く見えてたねー
あいつはシュート下手だなぁ  岡山最高!

とかね。センダイフットボール好きの仲間たちと、その日の試合の話がしたい。
来年は。 


でわ、皆さん 良いお年を。


                               ヒナタ トカレフ タケシ




 
 
by sendai-neo | 2007-12-30 22:56


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧