<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワレオモウ ユエニワレ アッタライイナ
サポーター自由席
これカッコワルイ。ゆえにワレオモウ。
「名前を付けた方が良いのではわいのか??」

「~カーブ」とか「~ゲージ」とか、サポーターが居る場所に名前が付いている事が多い。
サポーターが団体を作って名前を謳うより、ガゼンかっこよいとオモウ。


そう全ては、未来の子供達に素晴らしい歴史を残す為。



仙台スタジアム
サッカー用のスタジアムとしては、かなり素晴らしい。
しかし、折角イタリアと仙台が関係を強くしているなら、英語のスタジアムより
伊語の「スタディアム」「コロッセオ」「コロシアム」などが良いと思う。


そう全ては、未来の子供達に素晴らしい歴史を残す為。



チームカラー
これカッコワルイ。ゆえにワレオモウ。
やっぱり、多くて2色。3色は良くない。
金色(黄色にしかみえないけど)を捨てられないなら、金と緑の2色にして欲しい。
歴史ってのはチームの財産だ。過去にチームカラーであった緑を消し去るのは忍びない。


そう全ては、未来の子供達に素晴らしい歴史を残す為。



チーム名
これカッコワルイ。ゆえにワレオモウ。
七夕なんぞ、日本全国でやってる行事。特に仙台だけのものではない。
命名の経緯が、あまりにも稚拙だ。100年後語れるモノでは到底無い。

どーにかして変えて欲しい。


そう全ては、未来の子供達に素晴らしい歴史を残す為。



チームエンブレム
これカッコワルイ。ゆえにワレオモウ。
エンブレムに「漫画」は無いだろう。
エンブレムとはもともと「盾」である。そしてその土地や支配者、伝説の歴史である。
仙台のエンブレムには、仙台の歴史の「れ」の字も感じられない。
単純にダサイ為、どんなグッズを作っても、観光地の「ペナント」レベルである。


そう全ては、未来の子供達に素晴らしい歴史を残す為。



どうでしょうか皆さん。
ハンドレットに未来が無くとも、ベガルタは形を変えようとも残り続けるのだ。
50周年記念試合を、素敵な思いで観戦する事を夢見て。


いたばしみつる
by sendai-neo | 2006-04-26 22:38

リーガ観戦
エル・クラシコと、アンダルシア・デルビー
大変に楽しい試合でした。

CLも素晴らしく楽しいけど、やっぱデルビーはなんとも言えないですね。

オレの大好きなセルタも好調なので、ガルシア・ダービーも楽しみな所。

さて東北ダービーはと言うと・・・。
なんだかここ何年かは燃えないなぁ。
山形の意気込みが小さい感じと、仙台のサポーターがクダラナイ所とか色々あって。

やっぱ黒地に白字の弾幕出さないと、だめかな?(笑)


いたばし みつる
by sendai-neo | 2006-04-08 00:33

友達ができたよ。
その名は『ブライアン』。 フットボールの母国から来た奴だ。
リバプール大好きで、マンチェスター死ね系の奴だ。
こんど仙スタに連れてこうと思ってる。

センダイのフットボールを見せてやるんだ。
たった10年そこそこだけど、今は2部リーグだけど、センダイのフットボールを。

あいつ、酔っ払うとすぐゲロ吐いちゃうから要注意だぜ。
ちなみに日本語は全然ダメだから、みんな、ボディランゲジでよろしく。



ヒナタ タケシ
by sendai-neo | 2006-04-07 02:46


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧