コメントについてと今後の運営について
こんにちは。
この度の柏戦の件で多くの意見を頂きました。ありがとうございます。
ご意見は全て目を通させて頂きました。今後の活動の参考にさせて頂きます。

このブログは前にも書きましたが、ブログ執筆者(ほぼごとぴんですが)が参戦した試合についてと周りの状況、試合後中心部以外を含めた複数のサポの意見を参考に執筆者の主観と責任でアップしています。
従いまして、今回の柏戦のような参戦していない試合の場合、正確性に責任を持てないため、アップしないことを原則としています。
しかし、今回の場合、そうとも言っていられませんので、当事者や中心部以外にいた中立的な複数のサポーターに話を聞いたうえで、柏戦についてのコメントさせて頂きます。

まず、弾幕の掲示~柏の選手が来る~柏コールと言う流れは確認しました。
これについては柏のいわゆる一般サポーターや選手、マスコミからも好意的に受け止められていることは周知の事実で、これについてはコメントしません。
ただ、柏サポ中心部が明らかに不快感を示しており、一つ間違えばトラブルになりかねなかったこと、
柏、仙台両運営にメッセージ幕の掲示について事前通告していなかったため、柏運営から仙台運営を通してこの試合のCL周りの関係者に確認とCL周りが把握していなかった事実について指導が入っていることは指摘しなければなりません。
特に相手チームに対する弾幕やコールについては相手が友好的に取らない場合もあり、過去の様々な経験から、事前に運営や相手サポ幹部に確認する等の慎重な対応が求められると考えます。

次に、その後のいわゆるCL周りの対応について。
CL周りが自分の考えから弾幕作成者に詰め寄ったのは確認しました。
また、その後ネットで不快感を示したのも分かっています。
この件については意見交換したり、アドバイスを行うことは当然と考えますが、ある程度の行き過ぎがあったと考えざるを得ません。
これについては昨日までにCL本人やその周りの数名に対して複数のサポがアドバイスを行っています。
(上下関係の「組織」ではないので、「指導」とは言いません)

今後についてですが、CLやその周りの応援に対する情熱の余り、時として熱くなりすぎるきらいは否めませんが、そこは私を含めた周りの大人たちがきちんとサポートしていく責任があると考え、今まで以上により良い応援になるよう、活動していく所存です。
なお、一部に進退等に対する意見があることは承知していますが、今回の件はそこまでは必要ないと考えます。
また、いわゆる一般サポーターに信任されなければCLをやる資格がないことは本人が一番分かっています。
今回の改善点を今後の活動に活かしていきたいと思います。


ここでお知らせがございます。
まことに勝手ではございますが、有志と相談の上、当seidai-neoのブログのアップを今後当面行わないことといたしました。

2006年4月に一個人のブログとして立ち上がったsendai-neoは、その後有志サポが自由に書き込む遊びの場として発展し、その後、ブログ主多忙に付き、一旦休眠状態になりました。

2010年から、そのブログをいわゆる旧コアのメンバーが借りて、当時BACKSと分裂状態だった応援の一本化を目的として再スタートしました。
その後応援の一本化、BACKSの解散による個人、少人数グループでの応援参加と言う流れを経て、つい先日には個人とグループとの和解が成立し、現在スタジアムにいる旧コアと旧BACKSメンバーとの完全なる融和が実現し、所期の目的は達成いたしました。

また、ブログ目的のもう一つである、新応援や新企画、川崎サポとの交流についても、動画サイトやSNS等で有志やサポーターのみなさんが積極的にアップして頂いてるおかげで、わざわざ取り上げる必然性も薄れてきました。

さらには、最近のブログアップ者の私ごとぴんが多忙になり、これまで仕事の合間等にアップやコメント確認をしていましたが、アップが遅れたり、コメントにお答えするのに時間が掛かったりしてご迷惑をおかけするようになりました。
今回の件も今まででしたら日曜日いっぱいである程度のお答えが出来ていましたが、そういう訳にも行かなくなりました。
また、現状、有志で本来理想とする運営をできるスタッフもなかなかいないのが現状です。

以上のような理由から、今後も皆さんのご期待に添えるようなブログ運営は難しいと判断し、誠に心苦しいのですが、当分の間、ブログをお休みさせていただくことなりました。
今後の運営につきましては、逐次有志と相談の上、考えていきたいと思います。

また、通常の運営ができなくなり、メンテナンスもできなくなるため、こちらも誠に勝手ながらコメントをできない設定に変更させて頂きます。
これまで本当に多くの方から建設的なご意見や、あたたかいアドバイス、厳しい中にも愛のあるご意見を頂きました。
誠にありがとうございました。
これまで頂いたご意見は今後の参考にさせて頂きます。
記事につきましては資料性等に鑑み、ブログのある限りそのままにして置く予定です。

改めまして、長年のご購読に厚く御礼申し上げます。

今後は引き続き現場でご意見をお伺いすることはもちろん、私たちもアンテナを張り巡らせ、様々なサポーターの方のご意見を活動の指針とさせていただきます。

今週以降も試合が続きますが、今後もわたしたちは楽しくアツい応援を推し進めていきます。
これまで以上にサポーター相互の意思疎通を綿密にし、風通しのいいサポ活動を行っていきたいと考えますので、よろしくお願いいまします。
by sendai-neo | 2013-08-20 04:28
<< ヒナタ ジョー 第20節 鹿島戦 >>


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧