ホーム戦事前準備について
今日はタイでブリーラム戦ですが、参戦できません。
そこで、前項でご質問があり、オフィシャルHPには軽く触れられてはいるのですが、事前準備作業について私もちょっと分かりづらいかなと思いましたので、改めてご案内いたします。


なお、事前準備はホーム側だけとなっており、アウェー側はできません。
アウェー側は入場開始後の作業となります。


それでは順を追ってご案内いたします。
「事前準備はキックオフの3時間45分前から開始」とアナウンスされておりますが、
実際はキックオフ4時間前に東北ゲート脇(東側ソシオゴールドサポ自機列脇)の喫煙所前に集合となります。
そのくらいの時間に行くとそれっぽいサポがいっぱいいますいので、すぐわかるかと思います。
そこからユアスタ地下通路に移動しサポーター倉庫より弾幕、各種応援機材を持っていきます。
これがかなりの分量ございますので、複数回の往復をお願いしています。

キックオフ3時間45分前に事前準備開始となります。
先ほど運んできた弾幕や各種応援機材等をスタジアム内に搬入します。
個人作成の応援幕をお持ちの方にも片手には弾幕等をお持ちいただくようお願いしています。

そしてそれぞれの持ち場に従い、
南自由~サポ自までの下地弾幕張り、
G裏周辺の弾幕張り、
サポ自周辺の弾幕張り、
柱幕と呼ばれる屋根下に書ける幕張り、
応援支援機材の設置、
等を行います。

どこを手伝っていいか分からない方は何なりと周りの者にお申し付けください。
また、初めての方も、スムーズな作業のために一言お声掛け頂けるとお願いする場所をご案内できると思います。

なお、個人作成の応援幕をお持ちの方も、まずは下字弾幕の張り方を行っていただき、それが終了し次第個人応援幕の掲示を行って頂いてます。
(ちなみに個人応援幕は南自由席がアウェー席の設定によって大幅に変わるため、お持ちいただいてもすべて掲示できない場合がございますことを予めご了承ください)

キックオフ3時間15分前まですべての掲示、設置作業を終了し退場となります。
この際、太鼓等の応援機材は、通路に置くことになっています。
応援幕等を入れた袋等は一緒に持って出るのが原則です。
なお、置いて行く場合はだれも管理できませんので、その場合は自己責任となります。
また、椅子の上には何もない状態で退出します(あれば退出後警備員が撤去します)。


以上の手順となっております。
土曜開催もですが、特に平日ナイターの人手が足りなくなっております。
ご協力いただける方は奮ってご参加くださいますよう、お願いいたします。


また、試合終了後の弾幕等の片付け、自席周辺のゴミ拾い等もお願いしております。
片づけも重要ですし、ゴミ拾いはボランティアの方の時間短縮・負担軽減になります。
「試合前には来れない」という方はこちらのご協力という方法もございますので、よろしくお願いいたします。


文責:ごとぴん
by sendai-neo | 2013-04-24 12:15
<< 第8節 鳥栖戦 第7節 川崎戦 >>


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧