主審 村上
札幌戦の主審は、村上伸次でした。

選手ピッチ内アップの時って、審判団もウォーミングアップしてるんです。

そんで、バックスタンド側のピッチサイドをダッシュしたりしてるんだけど
昨日の主審はイケメン村上と、その時、気付く。

以前に、スカパーで Jリーグの審判座談会みたいなのの放送があって
垂れ流し程度に見てたんだけど、
この村上氏がイケメンという事もあってかどうか、
前列の中央に座ってる。
これまた笑顔が素敵なんですよ。

そんで、村上氏には、
そのスカパー出演時に帝京高校サッカー部出身だったという事言ってたのを思い出し、


「関口選手と同じ、帝京高校出身の村上さん。
後輩の関口選手の為、今日は仙台よりのジャッジをお願いします。」

とのお願いをしておきました。

(選手紹介が終わり応援も一段落した時なので、応援には迷惑掛けてないと思いますので)

村上主審。いい笑顔を返してくれました。




まぁ、そんなお願いなんて試合にはなんの関係も無い事で、
大事な試合に勝って、そろそろ昇格もチラついて来ましたかねぇ。


2001年の昇格の時は残り3試合が、甲府、鳥栖、京都だったんですよね。

甲府戦は平日のアウエーナイターでね、
(残り3節という時点で平日のナイターやってたって、どんな日程組んでたんだJリーグ)
会社休んで行ったんだよなぁ。。日帰りで。
仙台が勝って、山形が負ければ昇格という、自力で決まる試合じゃ無かったんだけど、
まさか、当時の甲府(当時はメッチャ弱くてダントツの最下位)
に負けるなんて思ってなかったさ。
そしたら結果は0-3の大敗。

そんな事あるから、安心なんかしてらんないよなぁ。。。


MONKY MAJIK 日加親善大使就任セレモニー

Tax が、ブランメルの頃から仙台のサッカーを見てて、
山形で開催されたJFLオールスター戦も見に行った事がある程のサポーターだった
ってのは、前に聞かされていたんだけど、
親善大使に任命されてユアスタのピッチで挨拶してくれたのは嬉しかった。

なんかやろうと思って最初一人で、「空はまるで」を歌ってたんだけど、
途中で歌詞が分からない事に気付き、
やけくその「モンキーマージック!モンキーマージック!」(ゴダイゴ)
が、ジャストヒット!!!!!

時間も無く、広がりも極一部になってしまったのは残念だったけど、
もう一人の日本人が聞こえたらしく、伝わってたみたいで良かった。



そういえば、21日の草津戦の夜、スタジアム上空に一つだけピッチを見下ろす星がみえました。



                                               ぬっきぃ
by sendai-neo | 2009-10-26 15:02
<< ナビスコ杯 仙台の中心でアイを叫んだ獣 >>


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧