夢を見るには

ちょっとはやいか。もうちょい辛抱か。
若い選手たち、せっかくのゲーム
びびっちゃ駄目さ。
もっとボール欲しがって、触って、前に!
さ、帰って練習 練習。

しかし4番のセンスの無さには萎えるぜ、まったく


ヒナタトカレフ



# by sendai-neo | 2017-03-16 02:09

愛したい


高桑がいた、森保がいた、小村がいた、岡山がいた

大海がいた、福永は今また居るし、ユキヒコがいた、山田がいた

財前がいた、テルオがいた、藤吉がいた、柳沢がいた

大柴はちょっと後藤さんと揉めたけど、

アベヨシノリがいた、仙台へようこそ 平山。


平山はどうか?
俺は平山を愛したい。 さぁ開幕です。



ヒナタトカレフ




# by sendai-neo | 2017-02-18 16:15

取り払うべきは、

そこかしこに漂うネガティブな空気。



鳥栖戦に、チョ久々にお邪魔いたしまして
楽しかったです。皆さまありがとございました。


さて、仙台。まだ5月だというのに
秋風吹く様なフットボールに、落ち葉舞うごとく
黄色や紅のジャッジをくらい
果ては寒空の下で身ぐるみをはがす
ブーイングの嵐。

チャレンジしない、遠くを見れない、走らない
寄せでビビる 遅れる 諦める、勝負しない
選手たち。
人のせいにする監督。
ゆえに、笑顔の少ないサポーター…

突破口を探る こちら側から探るとしたら
馬鹿でかい声で応援を楽しく歌をうたう跳ねる飛ぶ

明日の相手は川崎だって! 最高じゃないですか!
アウエイ等々力、みんな!楽しんで! (オレ行けないけど)


仙台がどんなトレーニングしたのか、戦いかたの擦り合わせ
したのか、監督の覚悟は
僕らには計り知れない。 だからこそ
先ずはネガティブな空気はこっちから吹き飛ばして。


富田の横は、スケールでかい奴
何かしら醸し出せる面構えのいい奴がいいな。
その斜め前の選手と、3秒4秒ためるには
さいごは面構え。



ヒナタトカレフ






# by sendai-neo | 2016-05-04 00:39

31番の憂鬱


リャンは、死んでいなかった。浦和戦の後半から
10番らしく 堂々と。
そして今日のイエロー
要らないイエローをあえて貰う作戦。リャン、やる。
東北人みたいな関西人、仙台で築いてきた
彼の10番像がついに完成に近づいた
そんなプレー。
近年の低調っぷりからの脱却
あとは、フリーキック直接を。

フリーキック、そう
31番の彼も得意だとかという情報ですが
…それよりも何よりも
ピッチでちゃんと仕事が出来るようになるのに
変化が必要なのは、本人の心の中。
指導者 若しくはプロ選手の先輩が
きっちり導いてくれれば、彼も晴れて
ズルムケ。
そしたら、仙台のこの先10年は安心ですね。

今日、勝ってよかったね。ほんと




ヒナタトカレフ




# by sendai-neo | 2015-05-17 01:12

我慢2。


頭の良い監督である。
イメージも、しっかり持っている。
でも、なかなか具現化できていない
それは本人の能力か、選手の能力か、はたまた
トレーニングの問題か…

以前にも書いたが、経験なんてのは要らないのさ。
若くて、何が悪い
仙台はやっと若いチームになったんだ。
俺は好きだよ。今の仙台。青いサッカーしてる仙台。
我慢できる。だから、選手たちも
もがいて もがいて もがいて
監督、もがいて!!

なんなら、もっと青い選手ばんばん使ってみたらいい。
きっと、若いサポーターたちが火をつけてくれるからさ。



ヒナタトカレフ




# by sendai-neo | 2015-05-03 01:33

望みどおり


さて、次の柏ですが…
そうとう強いよ。 イケメン監督
もちろんしっかりスカウティングしてるよね。
ACLなん試合かすでにやってっから、大丈夫よね。

さて、ノザワの件ですが…
早くも私の望みどおり
リャンとノザワ、同時に試合出れなくなりまして
これ、もしかするとノザワがわざと…!?
なんつってね。だったらホントの天才。
どうする? 試されてるよ イケメン監督っ。
ウィルソンのケツの肉がもうちょいしまるまでは
スタメンはまだだな。
7番をMFに下げるのは普通。それじゃ勃起しない。
チャンスじゃね?いるべ、若いボランチ。

石崎監督を破って、次
なんかやらかして柏から勝てば、のってくパターン。
間違いない。イケメン監督!! 試されてるぜ。

さて、あの飄々としたルーキー…
どうしてくれようか。私は、10番あげても
いいと思うの。来年。気が早い!? でも
そしたら、仙台
楽しいよ。そして菅井は39歳まで現役。



ヒナタトカレフ



# by sendai-neo | 2015-03-12 01:42

我慢。


楽しみなシーズン、だけども
望みは高くはない。我慢しなければならない事が
たぶん、そっちのほうが沢山ある
今年、来年、再来年…。

なかなか勝てないだろうし。
でもね、本当にやりたい様にやれる
監督も選手も、やっとチームがリフレッシュしたんだからね。

なにか光るプレーが、閃きのひとつのパスが
俺が決める的な強引な勝負仕掛けたり
相手のミスをつきまくって、いやらしく。。。
そんなフットボールがちょこっとでも
見れれば、多少の事は我慢できますよ。


甲府から来たイケメンのディフェンダーは
なかなか賢い守備をしてて、でも1部にあがったらそのスピードの変化に苦慮し
ついに鹿島戦でケチョンケチョンにされちゃった。
あの悔しい思い、忘れてないと思う。

頼んだ!イケメン監督。楽しみに開幕まで妄想してます。
でも ひとつだけ、リャンとノザワを同時に使うのは無しだぜ。
萎えちゃうから。


ヒナタトカレフ






# by sendai-neo | 2015-02-04 13:50

いまさら、なんですが…

僕は、仙台に来るもんだと思ってたし
仙台以外、ないだろう!と
うちの奥さんにも言ってたんですが…

アレッサンドロ君、いまさらなんだけども。
わかんないよ。どうなってたかなんて、わかんないけど
あの時仙台が取ってれば、この2年でそうとう儲かったと思うんだ。
グッズ、入場料収入…もったいなかったなぁ
仙スタで見たかったなぁ

赤字、なんて駄目でしょ。経営、下手でしょ。


彼も39歳だって。もうないね。
仙台にも、あんなチャンスもうこないね。

いまさら、の
独り言でした。


ヒナタトカレフ

# by sendai-neo | 2015-02-02 15:21


I LOVE SENDAI 
mail
sendaineo@yahoo.co.jp
最新の記事
夢を見るには
at 2017-03-16 02:09
愛したい
at 2017-02-18 16:15
取り払うべきは、
at 2016-05-04 00:39
31番の憂鬱
at 2015-05-17 01:12
我慢2。
at 2015-05-03 01:33
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧